裸族生活+

ARTICLE PAGE



調理人になろう!

公式本に料理の効果が載っているようです。
以下は某スレより転載。


★クラフター向け
物理加工+ → 卵料理(適正ステータス:VIT・雷)
魔法加工+ → 飲料(適正ステータス:MND・水)
変質制御+ → 魚料理(適正ステータス:DEX・雷)

★ギャザラー向け
操具力+ → 煮込み料理(適正ステータス:STR・土)
獲得力+ → 野菜料理(適正ステータス:MND・氷)
識見力+ → 乳製品(適正ステータス:PIE・風)

※自分のステータスと適性ステータスが一致すると、最大限の能力値上昇効果が得られる


レベル1から作れるボイルドエッグが物理加工+5らしいですよ奥さん!

ゆで卵食べたり蒸留水飲んでる人を最近見るようになったのはこういうことだったのですね~
ギャザラー向けの煮込み料理は作るのが大変そうですが、調理は上げておいて損はなさそうです(`・ω・´)

新しいフライパンをソラが作ってくれたこともあるし、しばらく調理を上げようと思います。


さて。
先日やっとの思いでヘンプシャツを作成したのですが、3つのランクが12になりそれでは心許なくなってきました。

ただヘンプシャツは苦労して作ったものだし愛着があって・・・
しばらくはこれでがんばろうと決めました。


2010_10_03_029.jpg

と思ったのもつかの間、コットンダブレットベストが売っていたので即決で買ってしまいました( ^ω^)

性能面では適正クラスが限定された装備より劣るものの、装備クラスを選ばない汎用装備で物理加工+と獲得力+がついているので持ち歩くアイテムを一つ減らせてステキ!


愛用のヘンプシャツとサンドガウンはバザーにつっこんで、さっそく釣りにでかけました!

2010_10_03_031_20101004220400.jpg

場所はウルダハ周辺、キャンプ・ホライズン北にあるグレード3の淡水の釣り場です。

獲物は、ブラックバス、ボックスタートル、リバークラブ、ブラックゴーストなど。
前回釣りに行ったキャンプ・ホライズン北東の池と釣れるものは変わりません。

ついでに足跡の谷のエーテライト開放をしたかったけど、行き方がわからず探すのも面倒で断念・・・

漁師で金策しつつ修練値を稼げそうな魚は、ダークバスの次はグレード4で釣れるブラインフィッシュになりそうなので、当分はダークバスを釣り続けることになりそうです(;^ω^)


今日は漁師ランクが17になりました!

FFXIV PROFのおかげでいちいち手動で更新しなくていいのが楽でいいですね(*´ω`*)

- 0 Comments

Leave a comment

