裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


麦わら帽子

あまりにもコットンスカーフが見つからないので愚痴ったら、店売り素材で簡単に作れるから自分で作ってみたらと勧められました。
裁縫ランク11もあれば作れるとのこと!

コットンスカーフは、綿布×1、綿糸×1に風シャードを当てるだけで作れます。

が、綿布を作るにはまだランクが足りないので売ってる人を探していたのですが・・・
裁縫ギルドのスタンドで6400ギルで普通に売ってました:(;゙゚'ω゚'):


ついでに溜まっていたモコ草を全て草糸→草布に加工し、アイテム欄がすっきり(*´ω`*)
綿糸は自分で紡ぎ、あっさりとコットンスカーフ完成。

2010_10_7_036.jpg

怪しい・・・
汎用で魔法加工+がつくので、クラフター用にほしかったんです!

さらに綿布をもう一枚買って、風シャードで綿布の切れ端に加工しました。
これでコットン系の装備はNPC修理を頼まずに自分で修理できますヾ(*´∀`*)ノ


今日はリーヴ更新だったのですが、相変わらずドードーのブーツは報酬に見当たらず・・・
でもストローハットの上位版が!!

2010_10_07_042.jpg

適正ランク17~の装備でこちらも探していたのです!

漁場調査はあまりおいしくないのでしばらくやっていなかったのですが、報酬だけは必ず確認していたかいがありました(`・ω・´)

指定の場所でつりをするだけなので、あっさりクリア!


2010_10_07_045.jpg

ついにねんがんのタールストローハットをてにいれたぞ!

識見力+10もつくのに、修理素材は麦わら×1だけのすてきな装備です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

識見力はヒット範囲の拡大効果があると言われていますので、○ボタンを押すタイミングがいつもずれる私には本当にありがたいですd('-'*)


なにより漁師は麦わら帽子のイメージがあるので、ターバンじゃなくなって嬉しい!

2010_10_07_047_20101008065224.jpg

青空にもよく映えます(*´∀`*)
スポンサーサイト

- 4 Comments

つぐ  

はじめまして。私セルビナサーバーでプレイしている
Tsuguと申します。
ブログ拝見させていただきました^^
タールストローハットいいですねぇ^^

わたしも普段着用に欲しいですw

話はかわりますがもしよろしければ私のHPから
リンクをお貼りしてもよろしいでしょうか?
もしご無理でしたらスルーしてください^^
それでは失礼致します^^

2010/10/08 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: つぐさん

つぐさん>

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

> はじめまして。私セルビナサーバーでプレイしているTsuguと申します。
同じSelbina鯖なのですね(゚∀゚)人(゚∀゚)
ラグが多いのをのぞけば、活気があっていい鯖ですよね!

> ブログ拝見させていただきました^^
ありがとうございます~
てきとーにゆるりとやっておりますヽ(*´∀`)ノ

> 話はかわりますがもしよろしければ私のHPからリンクをお貼りしてもよろしいでしょうか?
本当ですか?!
こんな何もないところでよろしければ、ぜひよろしくお願いします!

私もあとでつぐさんのHPにいってみますね!

それでは~

2010/10/09 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

つぐ  

こんにちは^^
ただいま私のHPからリンクをお貼りしましたのでご確認ください^^

わたしへのリンクはHPでもブログでもどちらでも
おkです^^両方でもおkですw

それではまた遊びにきまーす

2010/10/09 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: タイトルなし

つぐさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> ただいま私のHPからリンクをお貼りしましたのでご確認ください^^
リンクありがとうございます~!
自分からリンクしてくださいと言うことはないので、とても嬉しかったです('-'*)
よろしければバナーも使ってください!

> わたしへのリンクはHPでもブログでもどちらでもおkです^^両方でもおkですw
一番トップのページにリンクをしたいので、HPのアドレスにしようとも思ったのですが・・・
他リンク様が全てブログになっていますので、ブログの方にさせていただきました。

改めまして、よろしくお願いします!

2010/10/10 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

