裸族生活+

ARTICLE PAGE



リムサのLV20クエストをやってみたよ!

リーヴ消化に追われてなかなか釣りができない毎日です。
それでも毎朝仕事の前に少しずつ釣りをした結果、

2010_10_9_035_20101009141230.jpg

やっと漁師のランクが20になりました!
LSの方がウィローフィッシングロッドを作ってくれて、ますます釣りが楽しくなってきました(*´ω`*)


さてさて、ランク20になったので、リムサのメインクエストを進めてきました!

前回バデロンに、
「各ギルドから仕事を受けるくらいになったら、ウルダハの「工商区」にある「砂の家に来てくれ」
と言われたので、各クラスの20クエストを受注後発生すると思ったのですが、受けていなくても普通に発生しました。


まずは工商区にある「砂の家」に向かいます。

2010_10_9_054_20101009161545.jpg

ランク20のクラスで上記マップのバザー入り口にいくと、工商区へ行くの選択肢が出ています。


2010_10_9_040.jpg


工商区へ行くと、クエスト【ある始まり】が始まります。

NPCと会話後、砂の家内をうろつけるようになります。
まっすぐ奥に進み、!のところでメニューからドアを選択すると、部屋内に入りまたイベント。


2010_10_9_037_20101009142633.jpg

すっぴん美人のおねえさんがお出迎え!

選択肢が出ますが、はい・いいえどちらでも問題ないようです。
とりあえずまずは「いいえ」にして、改めて砂の家の中をじっくり見て回ってから「はい」を選んだら、イベントが進みました。

受付にきてと言われた後、入り口にいる受付のララフェルに話しかけると、相棒を選ぶことになります。


ランクを選択後、リテイナーと同じように候補を紹介されます。

全部のランクを見てもヒュラ♂・♀ともに出なかったので自種族以外じゃないとだめなのかなぁと思ったのですが、しばらく違う人を選び続けていたら一度ヒュラ♀がでたので、完全にランダムなのかな?

将軍はララ♂にしよう(*´ω`*)


相棒を決めると、またあとで連絡する的なことを言われます。
wikiには外のエーテライトに触ったらクエストリンクパールに連絡が入ったとあったので、わき目も振らずにそのままキャンプ・ブラックプラッシュへ。

着いた途端クエストリンクパールが光ったので、確認後砂の家に行きます。


砂の家に戻ると、先ほど設定した相棒と初対面を果たします。
その後酒場に行くように言われます。

冒険者ギルドのモモディに話しかけると、イベント。

相棒といっしょに席に着き、飲みながらお話。
ララフェルかわいすぎるうぅううううう!!!!!!
天使すぎるううう!!!!


・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


ララフェル♂・・・・・・・



2010_10_9_041_20101009141949.jpg

どう見てもルガディンです、本当にありがとうございました。

ワシとか言ってるし。
一人称「ワシ」のガルカとかどこの廃人さんですかぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁ


相棒設定のさい、別の人にするを選択するつもりが、この人にするを選んでしまい・・・
確認のシステムメッセージはなくその○ボタン一回で決定、キャンセルはできません。

ルガが嫌いなわけじゃないけど、私はかわいいララ♂たんとキャッキャ(´∀`*)ウフフしたいだけなんだ!!


この酒場での会話で「これから一緒にがんばろう」的なことを言われ選択肢がでたので「いいえ」を選択してみたところ、春巻きさんがすっごい苦笑いしながら拒否しましたが・・・

「相棒の解消はできない」

言われてクエスト終了、クリア報酬6万ギルをもらいました。


いや、ギルいらないから相棒変更させてくれえ:(;゙゚'ω゚'):

- 0 Comments

Leave a comment

