裸族生活+

ARTICLE PAGE



ブラインフィッシュ釣りに挑戦!

漁師ランクが21になりグレード3での修練値が100くらいになったので、いよいよグレード4の釣り場に移動することにしました!


とその前に、ギャザラー向けの食事を作成.。゚+.(・∀・)゚+.゚
識見力アップの効果を持つ乳製品であるコテージチーズです。

素材は、
●山羊乳×1
●ミネラルウォーター×1
●サイダービネガー×1 です。

山羊乳とミネラルウォーターはギルドで購入しました。


サイダービネガーは、
●フェアリーアップル×1
●ミネラルウォーター×1
●メープルシュガー×1 で作ります。

フェアリーアップルはローカルリーヴの報酬でもらったものを使用。
メープルシュガーは、ギルドに売っているメープルシロップを買って加工しました。


ほぼすべて素材を店から買ったので割高ですが、バザーをいちいち探す手間を考えると:(;゙゚'ω゚'):
一度に複数できるし、修練値上げのついでに!

2010_10_11_041.jpg

将軍の調理ランクは14。
メープルシュガーと、サイダービネガー作成時は、簡易設備をつけても「相応しい設備が必要」うんぬんでたので高級設備を使いました。

コテージチーズは、設備なしでも普通に作成できましたヾ(*´∀`*)ノ


そんなわけで

2010_10_11_042.jpg

アイテム欄を余計に使うので、HQできてもまったく嬉しくないのですが(;^ω^)

本当は操具力アップ効果の煮込み料理がほしいのですが、名前からしてものすごくめんどくさそう!
その点、識見力アップのコテージチーズは作成スキルも低いし素材もわかりやすいし、しばらくはこれ食べてがんばります(`・ω・´)


さてさて。
さっそくチーズを持って、グレード4の釣り場に行ってきました。

場所はキャンプ・ブラッドショア南にある「浮海月の厳窟」です。


2010_10_11_044_20101011154449.jpg

キャンプが近いので、移動に便利なのがいいですね!
将軍はテレポ使わないので関係ないけど☆(ゝω・)v


中に入ると道なりに進み、まずは最初の広場で浮海月の厳窟のエーテリアルゲートを開放。

マップを確認してみると水場だらけ!
どれがグレード4なのか、どこが危険な場所なのかよくわかりませんが・・・

2010_10_11_045_20101011155038.jpg

とりあえずぱっと目に付いたエーテリアルノード北側の水辺に行ってみました!
パーティでレベル上げしてる人がいっぱいいて、敵全然いないので危険なのかさっぱりわかりません(´∀`)

淡水グレード4の釣り場で、獲物はブラインフィッシュ、ランプマリモ、ネザーニュートなど。
餌はザリガニボールです。


チーズを食べつつさっそくザリガニを(σ・∀・)σゲッツ!!
修練値140ももらえて嬉しい(*´ω`*)

2010_10_11_046_20101011155712.jpg

ただブラインフィッシュはかかってもまったく釣り上げられませんでした(´;ω;`)


まぁザリガニは普通に釣れて修練値はおいしいので、しばらくはここで修練値稼ぎをすることになりそうです。
早くブラインフィッシュを釣れるようになりたい!

問題は餌のザリガニボールの素材であるアイアンエーコンです・・・全然売ってません(´Д⊂ヽ

自分で取るのは難しいので、イケメンの園芸師さんに期待です。

- 0 Comments

Leave a comment

