裸族生活+

ARTICLE PAGE

バンブーフィッシングロッド

LSメンバーからランク22~の釣竿バンブーフィッシングロッドを安く売ってもらいました!

2010_10_16_058.jpg

バンブーフィッシングロッドのレシピは、

■アイアンワイヤー×1
■エルム材×1
■バンブー材×1
■ストリング(ヘンプ)×1
■フィッシュフック(アイアン)×1
■リール(アイアン)×1 らしいです。

アイアンワイヤーが甲冑師R22、リール(アイアン)とフィッシュフック(アイアン)が鍛冶師R21のレシピ。
竿の作成は木工師R26↑必要なようで、一人で全ての素材を作成しようとしたら何ヶ月かかることやら・・・:(;゙゚'ω゚'):

そのLSメンバーは、わざわざアイアンワイヤーなどをシャウトしたりして職人さんに作成依頼し、そうやって集めた竿の素材をさらに木工職人さんを探して作ってもらったとのこと。

本当に毎度毎度ありがたいことです。


今まで使っていたウィローフィッシングロッドと比べて操作性などのスキルが+10以上!
たぶん差はすぐ実感できるはず。

そんなわけでさっそく釣りにいってみました!


場所はシダーウッド東の海岸。
海水グレード4の釣り場です(`・ω・´)

2010_10_18_086_20101018054913.jpg

ここは刺突漁二つと、穴場の釣り場があります。

刺突漁①→刺突漁②→穴場→刺突漁①・・・
とまわることで、延々と採り続けることができるステキな場所ですヾ(*´∀`*)ノ

獲物は、釣りではハンマーヘッド、アッシュトゥーナが釣れます。
アッシュトゥーナは命中率アップの食事ミコッテ風海の幸串焼の材料ですが、調理スキルR30以上じゃないと作成できないのでほとんど売れません(´・ω・`)

刺突漁では、タランチュラ、ブラックスコーピオン、ホワイトスコーピオンなどが取れます。
こちらは錬金のランク上げに使ったりするようで、売れ行きがいいです。
ホワイトスコーピオンはたくさん取れるのに、店売り価格が少し高め(*´ω`*)

漁師で稼ぎたいなら、魚じゃなくて虫取って売ってろってことですね( ^ω^)


竿をもらったのは土曜日の朝で、実家に帰るために家をでる直前だったので試せず・・・
ずっと手が震えてきたw状態だったのですが、ようやく試せるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

見せてもらおうか、バンブーフィッシングロッドの性能とやらを。






一時間かからず寝落ち余裕でした:(;゙゚'ω゚'):

青珊瑚、紅珊瑚など今までかかっても逃がしていた獲物を釣り上げられるようになりましたが、その感動よりも眠さをこらえるのに必死でした・・・

やっぱり走り回りながらの採集だと何かしながらやるのが難しいし、将軍には向いてないようです(;^ω^)


さ、洞窟に戻ろう・・・・・λ

0 Comments

Leave a comment