裸族生活+

ARTICLE PAGE



漁師R30クエスト!

祖父が亡くなり、実家で飼っていた犬が死にました。
特に犬は私が小学生のころから飼っていて、兄弟のように一緒に育ったのでショックが大きいです。

仕事してたりゲームしてるときはいいのですが、お風呂だったりお布団に入って一息ついたとたん涙が出てきます。

祖父は94歳、犬は17歳でしたので、大往生です。
がんばったね~長い間おつかれさま!
って送り出してあげなきゃいけないのに・・・

いい加減気持ちを切り替えなきゃね。


さてさて。
漁師ランクが30になったので、漁師クエストを進めました。

釣りはぼーっとしててもどんどん修練値を稼げるのがすてき。

漁師ギルドの受付猫に話しかけると、クエスト【いけすのヌシ】がスタート!

インスタンスに移動後、シシプちゃんと会話。
そしてギルド入り口から南にある桟橋から、小船に乗ります。

2010_11_03_123.jpg

インスタンスから出てしまいましたが、小船前のNPCに話しかけると目的地に連れて行ってくれました。


2010_11_03_124.jpg

目的地のいけすに着くと、まずは???を選択して○ボタン。
すべての???で○ボタンを押すとイベントが発生するので、今度は???をターゲットした状態で/dance!/dance!


踊りのあとは指定の感情表現をすることになりました。

2010_11_03_126.jpg

間違えてもきもいって言われるだけだから大丈夫!

そうすると今度はウルダハに向かうように言われました。


ウルダハでは、お魚さんの服を手に入れる必要があります。

2010_11_03_131.jpg

ウルダハのリテイナーを呼び出す鈴があるところにいるララフェルのNPCからお魚の服(σ・∀・)σ


2010_11_03_134.jpg

白い部分はエナメルっぽいつるつるした質感の素材。
それに金ぴかのスパンコールがついた、その名もスパンコールサブリガ!!


リムサの漁師ギルドに戻り、↑と同じく漁師ギルド入り口南の小船からいけすへ。

ダンスをしテキトーに釣りをして、イベント終了!
漁師ギルドに戻り、シシプちゃん→受付猫に話しかけてクエスト完了です。

クリア報酬は、ギルと漁師トークンでした。


2010_11_03_140.jpg

クエストをクリアしたので、ダウズVが交換できるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
さっそく手に入れて、アクションメニューにセットしました。

これで移動が少し楽になりました!

- 5 Comments

初心者漁師  

ダウズって3覚えないと、4や5って覚えられないんでしょうか?

2010/11/05 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

初心者漁師  

私も実家の犬が亡くなったときはすごい悲しかったですね。
16歳だったと思います。衰弱していく姿はすごいかわいそうでした。
一匹目がなくなり、2匹目も後を追うように1週間後になくなりました。
当時はボーっとしてると涙が止まらなかったです。

2010/11/06 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: 初心者漁師さん

初心者漁師さん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> 16歳だったと思います。衰弱していく姿はすごいかわいそうでした。
そうだったんですね。
15歳も過ぎると犬にとっては高齢になりますしね。
衰え弱っていくのを見ていることしかできないのは辛いものですね・・・

お葬式でもいつも泣かない父が、犬が死んだとき「よくがんばったなぁ」とぽろぽろ涙を流していた姿が目に焼きついて離れません。
犬であっても家族には変わりないんですよね。

ダウズですが、私は3,4を飛ばして5を覚えました!
トークンがよっぽどあまっているとかでなければ、ランク30になってクエクリアしてからダウズ5を覚えたほうがいいかもしれませんね。

2010/11/06 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

初心者漁師  

飛ばして覚えれるんですか。
トークンあまってないので、まず30目指したいと思います。
ありがとうございます。

2010/11/06 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: 初心者漁師さん

初心者漁師さん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ
レス遅れてごめんなさい!

> トークンあまってないので、まず30目指したいと思います。
ダウズ5便利ですし、早く使えるようになるといいですね!

これからも漁師生活を楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ

2010/11/08 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

