裸族生活+

ARTICLE PAGE

リムサのR30クエをやりました

夜一応ログインするものの、ほとんど何もすることなく寝落ちしています(;´ρ`)

それでも三日かけて、リムサR30クエスト【利害の調停者】をクリアしました!
ウルダハのバザー区入り口から工商区に入り、クエスト開始!

2010_11_03_129.jpg

ピンクのトップスがかわいいミンフィリアちゃん。
クリスタルの安定した供給のために、アッシュクラウン商会を助けてほしいとのこと。

というわけで、アッシュクラウン商会のあるグリダニアに向かいます。


エーテライトプラザを出て北にあるバザー街入り口。

2010_11_05_141.jpg

移動先の選択肢に小農区があるので、それを選んで入ります。
入ってすぐのところに立っているヒュラ男に話しかけるとイベント。


久しぶりに相棒のララフェルたん参上!

2010_11_05_143.jpg

相棒と一緒にアマルジャ族とイクサル族の採掘場に向かい、アッシュクラウン商会の人と合流することになりました。


ウルダハ周辺のキャンプ・ドライボーンに着くと、クエストリンクパールに連絡が入りました。
相棒たんは先に現地に向かってるとのこと。

ほんとに一緒に行動することないな・・・・

2010_11_05_146.jpg

キャンプ・ドライボーンの南にある洞窟の中が目的地です。
ウルダハの釣りリーヴR10でおなじみの池です(`・ω・´)


アッシュクラウン商会の3人と合流後、初めて『交渉』をするときがきました!

2010_11_05_148.jpg

『交渉』とはいいますが、パズルみたいなミニゲームです。

上図の右側にあるアイコンをひとつ選ぶと、アイコン下の数字の分だけ左側のゲージが増えます。
7ターン終了後、左側ゲージが規定のラインより上にあるとクリア。

選んだアイコンの縦・横の列に同じアイコンがあった場合、そのアイコンの数字も+されます。
上の例でいうと、一番左上の綿花(28)を選ぶと、その横列に綿花(12)があるので、ゲージに+される数字は40というわけです。

選んだアイコンは消えて、左詰にされます。
そして右下から新しいアイコンが補充。

自分で大きな数字を狙うか。
敵のターンで縦か横の列に同じアイコンが並ばないように消しに回るか。

・・・ちょっとおもしろいかもしれない(*´ω`*)


二人と交渉を成功されたら、イベント。

ぼろ布をまとった恐ろしいものから姿を隠し、もう一度グリダニアの小農区で受付のヒュラ男と話すとクエスト終了!

2010_11_06_152.jpg

またクエストリンクパールが増えました:(;゙゚'ω゚'):


それよりも相棒を変えyふじこlp;

0 Comments

Leave a comment