裸族生活+

ARTICLE PAGE



モードゥナ観光とR34クエスト

25日にVUの予定が、今日になって延期発表とか・・・

だけど一日延期なだけで済んでよかったです。
土日はきっと新しい世界を体験できるんですねヾ(*´∀`*)ノ


さてさて。

雷クリスタルを指定されたことで一度断念したR34クエスト【異質なるもの】ですが、ソラが雷クリスタルを分けてくれたので、さっそく進めてきました!


もう一度おさらいすると、

グリダニア・バザー街入り口から小農区『アッシュクラウン協会』へ。



入り口お兄さんに話しかけてイベント。
協会内の人に話しかけて、持っていくクリスタルを教えてもらう。



指定されたクリスタル5個持って、モードゥナへ!


とその前に、まだモードゥナのエーテライトは一切開放してないので、そこからやることにしました。

モードゥナには黒衣森経由・ザナラーン経由・クルザス経由の3通りの行き方がありますが、久しぶりにクルザスの音楽が聞きたかったので、遠回りですがクルザスから行くことにしました!


2010_11_23_100.jpg

もこもこカラクールちゃんかわいい!


クルザスでは、キャンプ・グローリー→キャンプドラゴンヘッド→(西回りで)巨石の丘→キャンプ・エバーレイクス→テリガン→羊飼いの頂→モードゥナの順に進みました。

巨石の丘からキャンプ・エバーレイクスへの道は狭いところに敵が密集しているので、何度かデジョンするはめに・・・

でもがんばったかいあって、

2010_11_23_101.jpg

美人のミコッテさんを拝むことが出来ました!
キャンプ・エバーレイクスにいる、設備を貸してくれるお姉さんです(*´ω`*)


モードゥナに入ったらすぐ西にある、キャンプ・レヴナンツトールを開通。
このまま西回りでキャンプ・ブリトルバークを目指します(`・ω・´)

2010_11_24_107_20101124222253.jpg

モードゥナは地図上ではつながってないところが通路になっていたりして、わかり辛くて困ります。

迷霧湿原からキャンプ・ブリトルバークまではエーテライトがないので慎重に慎重に・・・


2010_11_24_105.jpg

ちなみにテレポキャラのほうで開通に行きました。
その間ハルさんは釣りしてました( ^ω^)


キャンプ・ブリトルバークを開放したら、ここからはメインキャラで。
開放してない場所でも他の人のテレポに便乗で飛べるのは楽ですね(*´∀`)

2010_11_24_210.jpg

【異質なるもの】の目的地はブリトルバークの北にあります。
行くために避けて通れないのがアーリマン!

他に隠れた道があるのかもしれませんが将軍には見つけられなかったので、↑のアーリマン二匹がいる通路を進むことにしました。
ここでものすごく時間をとられました(´Д⊂ヽ


アーリマン二匹の通路を抜けたら、あとは簡単!
↑マップの白い矢印部分の通路をぬけて少し北に進めば、アクティブ敵のいない広場へ出ます。

2010_11_24_212.jpg

あとは★マークの5箇所を調べて、数分おいてから調べなおせば完了!


グリダニアの小農区→ウルダハの工商区でイベントを見て【異質なるもの】終了です!

2010_11_24_214.jpg

この後wiki見たら、クルザス経由はお勧めできないって書いてあって愕然:(;゙゚'ω゚'):
素直にクリムゾンパーク経由でいけばよかった・・・

- 0 Comments

Leave a comment

