裸族生活+

ARTICLE PAGE



2010最後の日

前回の更新から少し間が空いてしまいました。

思いっきり言い訳なのですが、28日で仕事は冬季休業に入ったのですがアレルギー大爆発で・・・
強いアレルギー薬を飲んだら眠くて眠くて(´Д⊂ヽ

眠気にまかせて昼間も夜もぐーぐー寝ていて、FFもモンハンもあんまりやれてません:(;゙゚'ω゚'):

まぁFFは漁師の修練値稼ぎをメインにずっっっっとハラタリにいるだけなので、ネタもないんですけどね!


というわけで、以前探索にいったクルザスのキャンプ・ドラゴンヘッドの漁場を紹介します。

2010_12_31_116_20101231015630.jpg

キャンプ・ドラゴンヘッドのすぐ近くにある隠し洞窟内は、G5の淡水漁場です。


2010_12_31_115_20101231015316.jpg

クルザスは音楽が最高!

釣れる獲物はベニザリガニなど。
ホネザリガニも釣れるようですが、そのときは1時間釣って0でした。

刺突ポイントもあったりして、なかなかすてきなところですd('-'*)


が!

時々アクティブのトードが湧くことがあります。

トードは引き寄せがあるので、うまいこと壁に引っかかったりしないと逃げることが出来ずにキャンプに飛ばされることになります(;´Д`)
R50のLSメンバーの方もからまれたということなので、かなり危険です。

キャンプは近いからすぐ戻ってこれるけど・・・


なのであまり現実的な漁場ではないのかもしれません。

ベニザリガニの売れ行きもだいぶ落ちてきましたし・・・
やっぱりホネザリガニがたくさん釣れるハラタリ最高ヾ(*´∀`*)ノ


さてさて。

漁師48になった記念に装備を変えてみました。

2010_12_30_331_20101231114255.jpg

ついに現状で最終装備のタール系!
上は袖が赤いバーガンディ(B)、キュロットは黒系のレイヴンにしてみました。

しぶめの赤がいい感じ(*´ω`*)
若干ウォード手が浮いてる感もありますが・・・


高ランクのお魚がいない現状では必要のないものですが、ホーンフィッシングロッドと同様に最終装備としてコレクションしておかないと(`・ω・´)

コレクションといっても使っちゃうんですが、今まで着ていた37のレザー系と交互に使っていこうと思います。
レザー廃品→レザー修理依頼、タール装備→タール廃品→タール修理依頼、レザー装備って感じで!


話はそれますが、「問い詰める」かわいいよ「問い詰める」'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それでは2010年の裸族生活はこれで最後になります。

更新もまばらなただの雑記ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
2011年もゆるくがんばっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

2010_12_30_318b.jpg

みなさま、よいお年をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

