裸族生活+

ARTICLE PAGE

お気に入りアプリ②

てきとーにダウンロードしまくっていたiPhoneアプリを整理したら、画面がすっきりしました!

最近FF14のことしか書いてなかったので、たまには違う話題を・・・
ということで、最近よく使っているお気に入りのiPhoneアプリを書いてみます( ・∀・)ノ

環境はすべてiPhone3GSiOS4.2.1
すべて無料アプリです。


まずは、iPhoneで半角カナを打てるアプリ【半角カナ変換

iPhone 024   iPhone 025

「iPhone 半角カナ」で検索して不幸にもここに来てしまう方が毎日いますが、iOS4では半角カナを入力することはできません。
が、このアプリを使うと、カナで書いた字を半角カナに変換することが出来ます!

使い方は、半角カナにしたい文字をカナで変換確定。
そのあと「半角」ボタンを押すことで、半角カナに変換されます。

あとはそれをコピーしてそのままメールに貼り付けるなり、頻繁に使うものはユーザー辞書登録しておけばいつでも使うことができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


デコメールを作れるSoftbank公式アプリ【Fan★デコ

iPhone 018  iPhone 021

白戸家お父さんのデコ絵文字がかわいい、i.softbank.jpのアドレスで使えるメーラーです。
普段はMMSしか使ってませんが、年始の挨拶やお友達の誕生日にはデコメを使いたい!
というわけで落としてみました(*´ω`*)

デコメールが作れるメーラーはたくさんありますが、このメーラーは無料でたくさんのかわいい絵文字を追加できるのがポイント!

が、動作はまだまだ不安定ですぐ落とされるし、デコレーションしすぎるとメール送信できないという爆弾を抱えています:(;゙゚'ω゚'):
メモリ開放してもすぐ落とされるので、普段使いするにはもう少し改善してほしいところ・・・


新着メールやTwitterで新しいツイートがあったときとかに、プッシュ通知してくれる【Boxcar

iPhone 026  iPhone 028

hotmailをチェックするのをよく忘れるので以前導入したものですが、Twitterも登録してみたらものすごく便利でした!

どの項目でプッシュ通知するかを選べるので、Mention・Retweets・DMを通知する設定にしてみました。
自分向けのツイートがあるとすぐ教えてくれるので、返信が数日遅れてしまうということも今後はなくなりそうです( ^ω^)

時々通知が遅れることがありますが、緊急の用事だったら電話で連絡するでしょうし問題なし☆(ゝω・)


この季節ついつい見てしまう【Ghana 手作りチョコレシピ

iPhone 022  iPhone 023

ガーナチョコで作る手作りレシピが約200種類収録されていて、レシピを材料やフリーワードで検索することが出来ます。
毎年チョコのレシピ本を買ってはなくしちゃう私にぴったり!

作り方を動画で見れたりして、お菓子作り素人にもわかりやすいところがいいです(*´ω`*)


最後は個人的神アプリ【iMisawa
地獄のミサワ先生のブログ「地獄のミサワの女に惚れさす名言集」閲覧専用の高機能ミサワビューワーです。

iPhone 019  iPhone.png

出先であの名言なんだっけーーとなったときに便利なブックマーク機能がついてたり、Twitterにつぶやけたり、便利な機能がそろっております。
これでいつでもどこでも惚れさせ男子に会えますヾ(*´∀`*)ノ


以上、お気に入り5つのアプリでした。
どれも有名どころですけどね!

App Store見てるだけで、ついつい時間が過ぎちゃいます。
次はどんなお気に入りに出会えるのかなぁ('-'*)

0 Comments

Leave a comment