裸族生活+

ARTICLE PAGE

消えていく

Windows7でIMEを使っているのですが、ちょっとずつちょっとずつ辞書登録している顔文字が消えていくのは気づいていました。

最初になくなったのは「:(;゙゚'ω゚'):」
それから徐々に顔文字が消えていきました。

普段使わない顔文字も、きっと人知れずいなくなっていたはずです。
昨日まで使えていたものが突然変換候補から消えてしまう・・・

それでもなんとかなる!なんとかなる!と言い聞かせながらそのままにしていたのですが。


ついに恐れていた事態が起きてしまいました。

それは「( ^ω^)」が消えたことでした。

( ^ω^)を言わない将軍なんて・・・将軍の抜け殻だ!!!


というわけで、一旦単語登録していたものをすべて消し、新たにテキストファイルからの登録をしようとしたら・・・何度やってもすべて登録に失敗(;´Д`)

じゃあ手打ちで登録するしかないか、と試してみましたが、登録することはできませんでした。

ぐぐってみたところ、辞書ツールを修復すればいいとのことでした。

2011_02_10_441.jpg

その後もう一度テキストファイルからの登録をしたところ、普通に全て登録されました!


顔文字が消えていく原因はわかりませんが、とにかくこれで「( ^ω^)」を使えるようになりました!

大丈夫、私まだ戦える( ^ω^)

4 Comments

Lagsuetta  

うひゃっ。顔文字が段々消えていくってなんだか恐いですね。
世にも奇妙な物語みたいで、なんだかゾクっと来ました。
そのうち逆に登録したことのない単語が……(ガクブル

2011/02/10 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Lagsuettaさん

Lagsuettaさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> うひゃっ。顔文字が段々消えていくってなんだか恐いですね。
いっぺんに消えてしまうのならなんとなくわかるのですが・・・
ちょっとずつ消えていくってのが怖いですよね(´Д⊂ヽ
結局原因もわからないし・・・

> そのうち逆に登録したことのない単語が……(ガクブル
顔文字職人の妖精さん(美幼女)が自分で作った顔文字を使ってほしさに、ばれないようにちょっとずつ登録していると思うと・・・萌える!!!

2011/02/10 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

zitoh  

辞書登録した単語が消えちゃうことなんてあるのか( ゚д゚)
初めて聞きましたなにそれ怖い(;^ω^)

ちなみに私は、IME辞書じゃなく、「Charu3」というツールから入力してますねー(´ω`)
元々、仕事で定型文とか用に使ってたものなのですが、便利なのでプライベートでも
使うようになりました( ゚∀゚)b

Ctrl2連続押下で表示させるようになってるので、顔文字打つときは
「カカッ!」「ッターン!!」ってなもんですよ(ノ∀`)

2011/02/10 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: zitohさん

zitohさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> 辞書登録した単語が消えちゃうことなんてあるのか( ゚д゚)
> 初めて聞きましたなにそれ怖い(;^ω^)
原因はわかりませんが、知り合いにも同じ症状の人がいました・・・(;´Д`)
私も初めてのことで、恐怖に慄きました!!

> ちなみに私は、IME辞書じゃなく、「Charu3」というツールから入力してますねー(´ω`)
なんだかわからなかったのでぐぐってみましたが、定型文多用するときにはよさそうですね!
何かのときように落としておこうかな(*´ω`*)

> 「カカッ!」「ッターン!!」ってなもんですよ(ノ∀`)
これは地獄のミサワのターーン!!をはれってことですよね!
コメントには画像使えないのが残念すぎます(´・ω・`)

2011/02/12 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment