裸族生活+

ARTICLE PAGE



アクトンを作ろう!

いい加減ハーフローブも飽きてきたので、アクトンを着てみることにしました!

2011_02_15_460.jpg

袖がもこもこしててかわいいアクトンの、メイズ&フューシャアクトンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
HPとMPがあがるすてきな装備!

が、ウルダハのファッション街を見ても売ってなかったので、自作してみることにしました。


メイズ&フューシャアクトン◆・胸防護帆布(ナチュラル)・アクトン胴用二色布(メイズ+)・アクトン袖帆布(フューシャ)・綿糸

胸防護帆布(ナチュラル)は革細工、他素材は裁縫です。
どれも適正レベルは30台半ば。
裁縫R26、革細工R28なのでどの素材も なんとか座れるくらいのレベル:(;゙゚'ω゚'):


素材が少ないので簡単そうだなぁと思ったのですが・・・

胸防護帆布(ナチュラル)◆・帆布・木綿・綿糸・ドードーレザー・バッファローレザー・メタルバックル(アイアン)
アクトン胴用二色布(メイズ+)◆・綿布(メイズ)・綿布(オリーヴ)・木棉・綿糸・ウルフファー・メタルバックル(アイアン)

この二つが曲者でした。
やっぱり服作るのはめんどくさい!!


アイアンバックル(アイアン)は自作できないので、そらを動かして勝手に作成☆(ゝω・)
倉庫キャラをいったりきたりして、2時間ほどですべての素材が揃いました。

メイズ&フューシャアクトンの製作適正レベルは34なので、どきどきしながら座りました。


念のために2着分の素材を用意したのですが、耐久度20残してなんとかできあがりました(∩´∀`)∩

2011_02_13_452_20110215094229.jpg 2011_02_13_451_20110215094246.jpg

( ゚∀゚)o彡°タイツ!タイツ!

自分で苦労した作っただけあって、喜びもひとしお!
これで呪術あげがまた楽しくなりそうですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


後でアクトンのカテゴリはファッション街ではなくアーマー街だと知って愕然としたのは、また別のお話( ^ω^)

- 0 Comments

Leave a comment

