裸族生活+

ARTICLE PAGE

桜の季節

東京に住む両親のところに、福島からおばあちゃんが避難してきました。

元々この3連休は実家に遊びに行く予定でしたが、停電で電車が止まるのが怖いのでやめるつもりでした。
でもせっかくおばあちゃんに会えるなら。と、東京にいってきました!


上野公園に寄ったら、もう桜が満開でした!

iPhone 029

いつのまにか、いつもならニュースで桜の開花状況をやってる季節になっていたのですねぇ。


おばあちゃんに会うのは去年のお正月以来だったのですが・・・

「あんた、ずいぶん太ったね!」

それがおばあちゃんの第一声でした。
前が痩せすぎてたからちょうどよくなったのだと言っていただきたい!


お店もどこもやっていない中で最後まで「俺は残る!」って言っていたおじさんも、タバコが切れた途端あっさり関東にでてきたとのことで、親戚はみんな福島から脱出したようです。
とりあえず、みんな元気そうで安心しました。

今日はあいにくの雨でしたが、次に暖かい晴れの日がきたら桜を見に行けるといいね!

0 Comments

Leave a comment