裸族生活+

ARTICLE PAGE

ロイヤリストブリオーとココルンメイル

引き続きLSメンバーとNM狩りにいってきました!
目指せ、20体の新NM全部討伐(`・ω・´)


敵のHPが多いのでバトルレジメンのやり方を教えてもらい、みんなで連携!

2011_04_17_574.jpg

1番目→2番目→3番目・・・と後になればなるほどダメージが増えるとのこと。
4番目だか5番目にスカージIIを撃ったら、↑のダメージが!!!

2500ダメ脳汁ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


色んなNMめぐりのほかに、ロイヤリストブリオーを落とすダウニーダンスタンと、ココルンメイルを落とすココルンを連戦してきました!
ロイヤリストブリオーは、R30~の幻術・呪術専用の胴装備です。
性能はともかく、今までPCには開放されていなかったグラなので、出現エリアは大混雑!

2011_04_16_567.jpg

出現エリアは↑マップのピンクの○部分。
特に右側中央のあたりに多くポップしていました。

かなり湧く範囲が広いので、ソロや少人数ではかなり不利:(;゙゚'ω゚'):

ただ、NM討伐にはある程度の戦闘ランクが必要ですが、全滅さえしなければパーティメンバーが離れていても占有状態は解けません。
なので、低ランクキャラでも十分釣り役になれるのはステキ!

NMは柔らかいのですぐ倒せますが、範囲睡眠+範囲攻撃が痛いです。
PC間でしっかり距離を取るか、盾役がタゲ固定した方が楽そう。


そんなわけでみんなで協力してなんとか釣り勝ち、2戦目でついにロイヤリストブリオーキタ――(゚∀゚)――!!

2011_04_17_581_20110417114041.jpg

ふりふりの襟元と裾、パフスリーブがかわいい~!
光の加減でわかり辛いですが、胸元はぱっくり開いていて、谷間が見えます(*´∀`*)


こっちは後姿です。

2011_04_17_583_20110417114100.jpg

脚はスートブラックスカートを装備していますが、色的にはドードースカートの方が似合うかも・・・
オニオンの脚と足が一番似合いそうですが。

結局昨日の回数もあわせて、14匹目でやっと落としてくれました!
そのあとLSの方は5匹目くらいで手に入れてましたが( ^ω^)


そしてココルンメイル
剣・斧・槍術士が装備できる青いスケイルメイルです。

物理攻撃+と物理命中+がついているので、装備レベルだったらぜひともほしい一品!

2011_04_16_568.jpg

こちらは↑○の一部屋の中だけで湧くので、釣るのは楽!
メイルのほかに弓も落とします。

こちらは特に強くもありませんが、回避が高めなので黒羊ちゃんより討伐に時間がかかりました。


なんだかんだでココルンメイルも欲しい人みんなに行き渡ることが出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2011_04_17_585_20110417114120.jpg

モデルはLSの剣術士さん。
かっこいい鎧も、ララが着るとかわいい(*´∀`*)


5分針ごとに湧くので気楽にできるとはいえ、週末はほぼずっとNMを張ってたので少し疲れました(^ω^;)
平日はまたソロか、そらと二人でまったりすることにします。

4 Comments

Atoli Kusaka  

それをスカージの効果:対象の霊撃魔法防御低下と組み合わせると・・・?
8人の呪術士でスカージを撃つと・・・・!?

胸が熱くなりますね!あとグラフィックボードも

2011/04/19 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

pupu  

始めまして(^人^)

日記読ませて頂きました!
私も昨日頑張ってココルンメイルゲットしました☆

質問なんですがココルン着てるララちゃんの腕と足の装備なんですか??

剣術士なんで是非同じの欲しくて質問しちゃいました☆

よければ教えてくださいなぁ\(^o^)/

2011/04/22 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Atoli Kusakaさん

Atoli Kusakaさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ
いつも返信遅くてすみません!

> それをスカージの効果:対象の霊撃魔法防御低下と組み合わせると・・・?
> 8人の呪術士でスカージを撃つと・・・・!?
> 胸が熱くなりますね!あとグラフィックボードも

バトルレジメンで敵の魔法防御を下げる効果もありますので、それを組み合わせると・・・!
胸熱!そりゃ私も熱出します!!

呪術士数人で強い敵を狩りにいく日が楽しみですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2011/04/22 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: pupuさん

pupuさん>

こんばんは~はじめまして!
コメントありがとうございます(*'-')

> 日記読ませて頂きました!
> 私も昨日頑張ってココルンメイルゲットしました☆
ココルンメイル取得おめでとうございます~!
修理素材がアレですが、剣術士が装備できるし、見た目かわいいしいいですよね(*´∀`*)

> 質問なんですがココルン着てるララちゃんの腕と足の装備なんですか??
> 剣術士なんで是非同じの欲しくて質問しちゃいました☆
これはアイアンガントレットとアイアンサバトンですよ~
私もこの組み合わせいいじゃん!と思って買ったのですが、ヒュラには似合いませんでした・・・

正確には、アイアンシリーズ自体は似合うのですが、スケイルメイルの軽鎧系とアイアンサバトンのごつさがミスマッチでした(´Д⊂ヽ

もしいい組み合わせが見つかりましたら、こっそり教えてくださいね( ^ω^)

2011/04/22 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment