裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


最後の二匹

まだ戦ったことのなかったエルダーモスホーンとドドレに挑んできました!
剣・弓・呪のいつもの3人パーティです。

少佐をキャンプ・ブリトルバークに置いて天候待ちしつつ、まずはノフィカの井戸でモスホーン狩り(`・ω・´)


モスホーンは日中の晴れた日に湧くNM。
と思ってましたが、雨の中悠然とたたずんでいました。

2011_06_04_753.jpg

角大きい!!


MP温存とヘイトを稼ぎ過ぎないように回復を控えめにしてたら、敵WS後に回復が間に合わず剣さんが・・・
どうしようどうしようって慌ててたら全滅しました。

不測の事態にとっさに考えて行動できないのは、私の悪いところです(´;ω;`)


今度はまわりの護衛から倒していく作戦!
MPについては考えず、がんがん攻撃しがんがん回復していきます。

中盤からはそのへんの雑魚敵を巻き込んでMP回復しつつ、ちゃんと角も折って、なんとか討伐することができました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



ドドレは、モードゥナのキャンプ・ブリトルバーク北の湖のあたりに沸くNMです。
天候が妖霧のときだけ湧くので、ブリトルバークでは天候待ちをしてるっぽいキャラが何人かいたりする人気NM!

だったのですが、ドロップ素材から作るドドレダブレットが150万ギルほどで買えてしまうので、最近は狩ってるのはソロの人ばかりのようです。

私たちが行ったときもソロが2,3人いるだけで、天候にも恵まれてすぐにドドレに会うことができました!


2011_06_04_754.jpg

ドドレちゃんは大きな目玉お化け!

護衛がいるときは近づいてこないので、離れてエミュして攻撃するのが鉄板!
デバフをくらったらコンテーションで治癒しつつ、ドドレを弱体できるので便利です(*´ω`*)
静寂もコンテーションで治癒できるので、アビの有無の差は大きそうです。


と、そのへんはわかっているつもりでしたが・・・


ドドレ一匹目は無事に倒せたのですが、2度目のPOPで剣さんが事故で沈んであわあわ・・・してる間にやっぱり全滅しました(´д`)

呪術ソロばかりのなか、パーティで全滅するのは恥ずかしい・・・(ノ∀`)

その後ソロで戦ってる人のやり方を見たりして、ドドレの挙動をお勉強。
うまい人の戦い方を参考にして、次回に生かそうと思います!


今回ドロップは特に何もなしでしたが、ヒストリーがまた少し増えました。

2011_06_05_776.jpg

これでファクションリーヴ以外の全てのNM討伐のヒストリー(σ・∀・)σゲッツ!!

・・・いよいよリーヴ以外やることがなくなってきました!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

