裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


グリダニア大冒険

R25レイドダンジョンの「トトラクの千獄」の入り口がエーテリアルゲート沈黙の花壇ということで、開通ついでにグリダニアの未開通のエーテリアルゲートめぐりにいってきました!

2011_06_25_803.jpg

MGSを意識することなく走りぬけごり押しで開通(`・ω・´)
まぁ黒衣森は細い道に敵が密集してるので、見つからないように進むのは至難の業だからなのですが!

そんな感じでほとんどのエーテライトゲートの開通に成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

蛇殻林とラークスコールは何度かデジョンするはめになりましたが、できる限りHPをブーストしてやられる前にやってやりました!


そして残ったのが、キャンプ・エメラルドモス北にある廃砦と、キャンプ・クリムゾンバーク南にある紅の樹帯
ソロで2時間以上何度も何度も挑戦しましたが、まったくいける気がしません:(;゙゚'ω゚'):

一度休憩をはさみ、今度は少佐とLSメンバー1人の3人パーティで行くことに。
これでだめだったら、シャウトで人集めて開通ツアーするしかないヽ(`Д´)ノ


まずは廃砦。

2011_06_26_808_20110626095432.jpg

SS取り忘れましたが、一番の敵はギーヴルちゃんです。
11でも散々苦しめられたギーヴルちゃんが、14では小型になってPCを蹂躙☆(ゝω・)

そのギーヴルちゃんが、同じくアクティブのラプトルちゃんやサンショウウオに混じってうようよいます。
聴覚反応ということで、密着しないで歩いて通れば気づかれないということですが・・・
無理げーすぎる!!


もう小細工は無用!
というわけで、少佐を囮にして二人で駆け抜ける大作戦(`・ω・´)

上記マップの赤○2箇所がギーヴルちゃんがいる危険地帯です。
少佐のHPでは一撃も耐えられないので、囮作戦が通じるのは一回だけ・・・!


それでもたどり着けなくて、何度目かのチャレンジ。
何故かあっさり到着゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

2011_06_26_805.jpg

砦って名前なのに何にもない・・・
近くに遺跡跡のようなものがあるらしいので、今度気が向いたときに見に行ってみようと思います!

あ、少佐はもちろんたどり着けませんでした( ^ω^)


場所を変えて、紅の樹帯。

2011_06_26_809_20110626170638.jpg

上記マップ赤○地点にはギーヴルちゃんが3匹もいます(;´ρ`)

ソロでやってたときはここで即死していたので、この先に何がいるのかわかりませんでした。
廃砦と同じく少佐を囮にして赤○地点を突破すると・・・サンショウウオばかり!

サンショウウオは絡まれても攻撃してくるまでが遅いので、走り続ければダメージを受けることはまずありません。

そんなわけで、こちらは一回目の挑戦で着いてしまいました(*´∀`*)


どちらもソロでの開通はかなり難しいと思いますが、一人同志がいるだけでぐっと難易度は下がりそうです。
そして、これでグリダニア周辺のすべてのエーテライト・エーテリアルゲートに到達しました!

今まで後回しにしていましたが、こういう大冒険も楽しい(●´ω`●)

この調子で他のエリアも埋めて行こうと思います!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

