裸族生活+

ARTICLE PAGE

三国制覇!

前回に引き続き、未開通のエーテリアルゲート巡りをしてきました!
今度はウルダハとリムサまわりです(`・ω・´)

ちなみに斧術士は固いしHP多いし、こういうときものすごく役立ちます。
持っててよかった!斧術士⊂二二二( ^ω^)二⊃


まずはウルダハ方面。

キャンプ・ブルーフォグは、今まで何人かに行き方を聞かれて答えていましたが、自分では一度も行ったことがありませんでした(ノ∀`)

キャンプブラックブラッシュ北の(x24,y23)にある洞窟を抜けて、マップ上では繋がっていませんがブルーフォグ南側からエーテライトへ。
そのあと何の苦もなく3つのエーテリアルゲートを開通ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2011_06_26_812.jpg

あの緑の炎はなんだろう~
なんとなく帝国の魔導アーマーっぽくも見えます!


足跡の谷とサソリの闘技場は、マップで見ても行き方がちょっとわかりにくい!

ほらいずん

足跡の谷は、ホライズン北にある坂道から下に降りて向かうととっても近いです。
特にアクティブの敵も見えませんでした。

サソリの闘技場はいくつかルートがあるようですが、上記マップの青矢印のルートで行きました。
ボムちゃんが3匹くらいいしかいないので、らくらく開通(*´∀`*)


ウルダハまわりのエーテリアルゲートは、地図上では若干わかりづらいものの、難しいものはひとつもありませんでした。
これでウルダハまわりは制覇!


そしてリムサ方面。

キャンプ・ビアデッドロック南のウィドークリフでは、初めてふわふわもふもふに遭遇しました!

2011_06_26_814.jpg

ファーブルちゃんもふもふ!もふもふ!
モルスァって言いそう(*´Д`)ハァハァ


リムサ方面もウルダハと同じくてきとーに走ってるだけでほとんど開通できたのですが・・・
大変だったのはキャンプ・アイアンレイクのエーテリアルゲート【オークウッド】。

昔はノンアクしかいなくて簡単に行けたようですが・・・

2011_06_26_816_20110628072853.jpg

ルートは上記マップの2通り。
どちらも入り口である洞窟のところにアーリマン族のスモレンコス×3匹がいます:(;゙゚'ω゚'):

何度か挑戦しましたが、一度として洞窟を抜けられませんでした(´;ω;`)
リムサから始めたんだから、最初に開通してればよかった・・・


というわけで、少佐を引き連れて囮作戦ふたたび!
3匹が密着してかつ同じ方向を向いた瞬間、少佐ミサイル発射ρ(*゜ー゜)ポチットナ♪■========Σ□>

北側の入り口からいきましたが、スモレンコス地帯を抜けると、エフト族→グゥーブー族→エフト族がいて、アクティヴの宝庫!!
それでもなんとか開通に成功しました!


そんなわけで。
これで3国周りのエーテライト、エーテリアルゲートをすべて制覇しました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

次はモードゥナとクルザス方面!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment