裸族生活+

ARTICLE PAGE

1.18

7月22日は、FF14の1.18パッチの日でした!

ここ2週間ほどぱたぽーん!ぱたぱたぽーん!していた将軍ですが、この日ばかりは仕事を休んで朝からログイン⊂二二二( ^ω^)二⊃

ログインオンラインとか1年ぶりに味わいました!


1.18パッチの詳細はこちら。
いろいろ変わりましたが、ギャザラー的に気になるのは釣りのG6以降がなくなったこと。
あとは採集一回で得られる修錬値の引き上げ!

私自身はG6~で修錬値稼ぎはほとんどしませんでしたが、今釣りランク上げしてる人にはちょっと大変なのかも・・・
修錬値アップのほうは、単純に2倍になっていました!

そのおかげで、2枚のリーヴを修錬値アップつけてやったら、2万以上稼いでいました('∇')


そして初めての戦闘コンテンツが実装されました!
R25~制限ダンジョンのトトラクの千獄、そしてR45~制限ダンジョンのゼーメル要塞です。

トトラクは4人パーティ限定、ゼーメルは8人パーティじゃないと入ることができません。

各国バザー街入り口からいける場所でグランドカンパニーに仮入隊するクエストをクリアすると、ダンジョンに入れるようになるクエストが受けられるようになりました。
移動が多いお使いクエストで面倒ですが、簡単簡単(*´∀`*)


そんなわけで、最初は知り合いを集めてキャンプ・トランキル北のトトラクの千獄へ!

2011_07_22_845.jpg

フォトセルというものを4つ集めて↑のような青い場所にトレードすると、道が開けます。
フォトセルの取れる場所は固定のようですが、まだよくわかりません:(;゙゚'ω゚'):

R25~制限なのでR25に強制的になるのかと思ってたら、突入したときのランクのままでした。
中でクラスチェンジも普通にできます!

なので、途中で2名が回線切断してしまいましたが、残り2名で楽々クリアヽ(・∀・ )ノ
アイテムはR30~のエクレア装備がでましたが、性能は微妙・・・・


メンバーを補充して、今度はキャンプ・ドラゴンヘッドからゼーメル要塞へ!

こちらは突入すると目玉のNMが後ろに湧きますが、無視(`・ω・´)
定期的に1000ダメージほどの範囲攻撃をしてきますが、動きが見えたらすぐ離れることで回避できます。

敵はかなり多くて、普通に殲滅しながら進んでいたら時間切れになってしまいました。


2回目の突入では、クリア経験者の方がいらっしゃっていろいろお話を聞くことができました。
青いサークルに複数名が入ると閉じていた扉が開き、周囲の敵が消えるので、無理に殲滅する必要はないということ。
全員で範囲攻撃をすれば、意外にあっさり敵を沈められること。

ボスに挑むなら、マップ北側の分岐点は左手沿いに進みます。
エリア後は少し進んだ最初の広場でボス戦になりました!

2011_07_22_859.jpg

イベントシーンにパーティメンバーがいるのは新鮮。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


気合を入れて戦闘開始!

2011_07_22_860.jpg

その数秒後にこんな感じになってました( ^ω^)
結局全滅してしまいました。


戦闘の仕様が大きく変わったので、みんな四苦八苦してましたが、すごく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
できればそんなことはしたくありませんが・・・ジョブをしぼれば次はクリアできそうな予感!

0 Comments

Leave a comment