裸族生活+

ラゾクセイカツプラス

ラーニングツアー!

ジュノでキャラ放置してテイルズをやってたら、気になるシャウトがありました。
「ボヤーダ樹で一時間ほどホワイトウィンドのラーニングしませんか?」というものです。

敵の強さがとてとてだからどうするか悩んでたので、即Tellで参加させていただきました(*´∀`*)


というわけで、ボヤーダ樹にやってきました!

2011_09_23_908.jpg

続々と入り口に集まってくる青魔道士たち。
一瞬「不滅隊」という言葉が浮かんだものの、その姿はどう見ても給食当番でした。


獲物はBCとかアビセアにいるNMタイプのプークちゃん。
場所は、滝から落ちて最初の広場をこえて、さらに通路をぬけた先の広場。

アクティブでとてとての芋虫と、お目当てのプークがいっぱい:(;゙゚'ω゚'):


みんなで殴りつつ、みんなでメッタ打ち!

2011_09_23_909.jpg

最初の一体目ですぐ技を使ってくれて、続々と流れる「ラーニング○」の文字。
2戦、3戦と重ねるうちに「ラーニング×」という人も減っていって・・・

それなのに。

コネ━━━━━('A`)━━━━━!!

魔法スキルは足りてるのに!
何度も何度も魔法欄を開いては、実はもうラーニングしたのにログ見逃したんじゃないかなって確認したり。

まぁ、自己強化とか回復系は覚えづらいよね、うん。


結局開始から40分ほどで、全員がホワイトウィングをラーニングできました!
内心かなり焦ってしまいましたが、ラーニング×の最後のひとりにはなりませんでした(´ー`)

効果は、最大HPの30%くらいの量を回復!
将軍はタルなので他種族より回復量で劣るようですが・・・それでもけっこう回復してくれるのでいろいろ役立ってくれそうです*:.。☆..。.(´∀`人)


ラーニングはほぼソロでこなしてきたので、かなり新鮮な体験でした!
早くも次の青魔法実装が楽しみです(●´ω`●)

 FF11

0 Comments

Leave a comment