裸族生活+

ラゾクセイカツプラス

メイジャン・魔命片手剣

野良のパーティに青魔道士で参加するために、魔法命中率+の片手剣を作るぞ!
というわけで、メイジャンの試練・片手剣の闇ルートをやりました。

復帰してすぐにケアル回復量+のスーリヤの杖作って以来の、2本目のメイジャンです(`・ω・´)


そしてできたのが、これ!

2011_10_02_923.jpg

MP+も地味に嬉しい一品です('∇')


天候がほぼ期待できないスーリヤ杖作成と比べて、他のことしながら天候待ってればいいのでとっても楽でした。

調子に乗って回避+の片手剣も作ってみましたが、同目的の人が多いのでさらに簡単にできてしまいました。
今はその2本目を作成中です(*´ω`*)

これでパーティのときはイサドル+魔命剣、ソロのときは回避剣二刀流ができそうです!


まぁ実際何かやるときは、白魔でしか呼ばれないんだけど(ノ∀`)タハー


以下、片手剣の魔命ルートの軌跡です。

↓↓↓


No.164■ リーチ族50 天候:炎氷風土雷水光闇

パシュハウ沼〔S〕のG-6~G-9通路のリーチ。
夜になると骨がわいたりしますが、リーチがいる通路にはいないので安全に戦えます。

偶然LSの方とばったり遭遇して、少しだけ共闘しました(*´∀`*)
たった10匹でおわってしまうからか、他にやってる方に声かけてもすべて断られました・・・


No.190■ 甲虫族50 天候:氷土水闇

流砂洞(西アルテパ砂漠J-9から入ったところ)のビートル。

入り口側に3匹、中央に2~3匹、左手沿いに進んだ通路の奥にも2匹ビートルがいました。
練習相手の敵もいるので、天候がついてないときに掃除して楽敵をポップさせたりしてました。

砂塵2回目で終了。
重量扉の奥にもいるようなので、クエ「ひとりでも開いちゃう?」をクリアしてればもっと早くおわるのかも!


No.209■ 種族指定なし50 闇曜日or闇天候

カダーバの浮沼、アズーフ島監視哨からでてすぐのところのインプ。

もうすぐ闇曜日だし、インプならすぐ倒せるし、カダーバなら移動も楽だ!
とカダーバにきたところ、なんとちょうど闇天候ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんなわけで、10分ほどで終了*:.。☆..。.(´∀`人)


No.210■ アクアン類50 闇曜日or闇天候

闇天候狙いで、アラパゴ暗礁域のカニさんとタコさん。
場所がわからなかったので、とりあえずてきとーに歩いてたらハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

2011_09_30_919.jpg

イルルシ環礁監視哨から南東のI-8へ、次のマップに入って北に少し行ったところです。
楽カニさん数匹と、楽タコさん、丁度タコさん、あと楽ソウルフレアがいます:(;゙゚'ω゚'):

楽相手はいいですが、丁度相手はちょっとつらいな~と思ったので、ここで忍者そら君を召喚!
そのおかげで、闇天候一回目で終了(∩´∀`)∩ワーイ


No.211■ アモルフ類75 闇曜日or闇天候

闇天候狙いでアラパゴ暗礁域(イルルシ環礁監視哨をでて、インプエリアぬけてすぐのところ)
4~5匹くらいしかいないので、すぐポップ待ち状態になってしまいました。

なので、闇曜日にアビセア-コンシュタットの6門飛んですぐのところにいるリーチを乱獲しました。


No.212■ アーリマン族125 闇曜日or闇天候

闇天候狙いで、ボスディン氷河〔S〕の楽アーリマン。

ズヴァール城にも楽アーリマンがいますが道がよくわからなかったので、敵がちょっと強いですが、忍者そらを引き連れて過去ボスディンへ┐(´∀`)┌
テレポNPC周辺、あとはそこからバタリアSに向かう通路にもいっぱいいました。

闇曜日には、アビセア-コンシュタットの黒いアーリマンを狩ったりして、なんとかクリア!


No.1236■ プラントイド類125 闇曜日or闇天候

闇天候狙いで、カダーバの浮沼の、フライトラップや球根、木を乱獲!
場所は、ナシュモ東の池のまわりのプラントイドを片っ端からやりました。

天気予報で言われる天候以外になることもあるので、とりあえず現地で放置しながら別のことして、闇天候になるのをまったり待ちました。


No.1237■ イビルウェポン族150 闇曜日or闇天候

ウェポンといえば、ロ・メーヴ!

というわけで、闇曜日にロ・メーヴでひたすら乱獲。
北側のウェポンは少し強いので、ポップが間に合わないときにちょっとだけつまみました。

ところが、一回の闇曜日で、残り55ポイント残ってしまいました(´;ω;`)

なので闇天候狙いで、フェ・イン地下、凍結の回廊前のウェポンもやりにいきました。
他F-6の丸い部屋や、G-8などの小部屋にもいるようですが、そちらはGOVやってる方が狩ってたりしてできませんでした。


No.1959アンデッド類300 闇曜日or闇天候

ボスディン氷河〔S〕(バタリア〔S〕から入って最初の広場)の骨、おばけ

闇曜日にアビセア-コンシュタットJ-6周辺にいるカヒライスをやりにいったのですが、何度もやられちゃって・・・
なので乱獲するのは諦めて、まったり骨ちゃんおばけちゃんをやりました。
こんなときのためにHバラージ覚えててよかった。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そこそこ闇天候にもなってくれたおかげで、思っていたよりも早く終了!


No.2358■ 闇の石印15個

ここまでの過程で闇の石印が30個ほどになっていたので、それを納品しておしまい!


というわけで、ついに魔法命中+の片手剣完成☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆
本当は闇の石印40個納品でもう1段階強化できますが、競売の在庫がなかったので後回し。

 FF11

0 Comments

Leave a comment