裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ハロウィン

今日の17時から、エオルゼアでもハロウィンイベントが始まりました!
守護天節というようです。

2011_10_18_995.jpg

BGMが変わり、街中にカボチャとかコウモリとか、飾り付けがされていました。
夜になると紫色の闇に包まれ、なんとも怪しい雰囲気'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


さっそく【いたずらインプ大脱走】とやらをやってみました!
昨日まで復古祭のグラカンNPCがいた場所に、イベントNPCがいました。

話しかけてクエストを受注したら、ショップや各ギルドに出没する「挙動不審な○○」というNPCを探し、話しかけます。
そうするとインプが姿を現し、クイズを出してきます。

クイズに正解するとクッキーを9個、間違えるとクッキー5個をもらうことができます。
そのあとインプが消えると、トリックバスケットというものが一定時間出現して、それを調べるとクッキーを3つもらえます。

クイズに答えなくてもトリックバスケットを調べてクッキーをもらうことができるので、人多すぎで挙動不審なNPCがポップ即釣り状態でも、ちょっとずつでも集めることができます(*´ω`*)


初日ということもあって、かなり混んでいて激重でした┐(´∀`)┌
私は最過疎地リムサでやりましたが、それでもNPCのPOPポイントには常に数人張り込んでいました。

特にこだわりがないのなら、少しでも混雑を避けてウルダハ以外でイベントをしたほうがいいかもしれません。


かぼちゃお面は全4色。

パンプキンヘッドは、クッキー3個。
アンライプパンプキンヘッドは、クッキー10個。
ホワイトパンプキンヘッドは、クッキー50個。
ライプパンプキンヘッドは、クッキー99個と交換でもらえました!


というわけで、162個クッキーを集めて全色コンプリート。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

黄色・緑・白・オレンジのカボチャ頭です。
やっぱりカボチャ頭っていったら、オレンジのカボチャ!

2011_10_18_1000.jpg

これは怖かわいい(●´ω`●)


ちなみに各国で模様の色が少し違うようです。
ウルダハは上のSSのように青色。

リムサは赤色。

2011_10_18_992.jpg


グリダニアは緑色。

2011_10_18_1004.jpg

飾りつけもそれぞれ違いがあるので、いろいろ見て回るのも楽しそうです('▽')
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

