裸族生活+

ARTICLE PAGE



スクエニアカウントに契約中のキャラ名が表示されない

昨日は家族で初詣にいってきました!

IMG_0962.JPG (2)

今年も実家近くの帝釈天へ。
屋台とかは出てるものの、さすがにお正月ほどは混んでませんでした('∇')


IMG_0964.jpg

おみくじは吉でした。
大吉か凶をひくぜええええと張り切ってたのでしょんぼり(´・ω:;.:...

なにはともあれ、家族の健康と平和をお願いしてきました。
平穏な一年になりますように(-∧-)


さてさて。
FF14のほうではちょっと面倒なことになってます。

タイトルの通り、「スクエニアカウントにキャラクター名が表示されない」という状態になっております。

私は4枠契約しており、そのうち3枠はキャラクターを作成済み。
ところがスクウェア・エニックスアカウントの管理画面では、倉庫キャラの2体しかキャラクター名が表示されておりません。

つまり、スクエニアカウントの契約中のオプション欄に「Haru Maki」というキャラクターが存在せず、キャラクターが作成されていない枠扱いになってます。


実際の画面はこんな感じ。

2012_01_03_1130_20120109155922.jpg


本来であれば作成されたキャラクターは、上のようにキャラクター名及びサーバー名が表示されます。
しかしここではメインキャラクター名は表示されておらず、サーバー名も出ておりません。


ゲームでのキャラクター選択画面はこんな感じ。

2012_01_09_1138_20120109160004.jpg

Haru、そして倉庫キャラ2体とも表示されており、使ってない枠は「新規作成」となっております。


スクエニアカウントの管理画面の画像の通り、たぶんここがHaru Maki枠かな?というところに課金したところ、現時点では普通にログインできる状態です。


サポセンからの回答は、

4枠契約済み、3体のキャラクターのうち1体のキャラクター名が表示されないよ。
「キャラクターが2体のみとなっており、キャラクターが作成されていない枠が2つございました。」



表示されていないキャラは、SelbinaサーバーのHaru Makiちゃんだよ。
「お問い合わせいただいたスクウェア・エニックスアカウントをお調べしたところ、FINAL FANTASY XIVのキャラクター枠がひとつになっておりました。」

スクエニ的には、Haru Maki(Selbina)は、私が管理しているアカウントとは別のアカウントに作成されているって扱いなの??
わかっていることは、全然進展してないってことです( ^ω^)


サポセンへは、スクエニ営業日の1月4日から問い合わせ開始。
18時にようやく電話がつながったと思ったら、電話で対応できないのでチャットサポートにいくように指示されました。
電話で案内された通りのやり方でチャットサポートにつなぐも、その日は何度やっても「ユーザーと今すぐチャットできるエージェントがおりません。」で営業時間終了。

5日、6日は、営業時間の11時~19時までずっとチャットサポートにつなぎ続けましたが、同じく「ユーザーと今すぐチャットできるエージェントがおりません。」しかでませんでした。

たまたま6日、別件で知り合いがチャットサポートで問い合わせたとのことで、チャットサポート自体がお休みしていたわけではない模様(´д`)

なので、サポセンとはメールでやり取りしております。


明日からは仕事が始まってしまうため、平日のみしか対応してないチャットサポートを受けることはできません。

ログインして普通に遊べることは不幸中の幸いでしたが、早く解決してほしいものです。
いつ来るかもわからないメールをイライラしながら待つ日々です・・・

- 0 Comments

Leave a comment

