裸族生活+

ARTICLE PAGE

白魔クエストまとめ

パッチ1.21でついにAFが実装されました!
ずっと憧れてた白AFをついに着ることができます(*´ω`*)

というわけで、げっとしてきました!

2012_3_10_311.jpg

かかかくぁわいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ
ゆったりしたローブですが、腰回りはきゅっとしぼってて、女らしいデザインです。
サークレットは髪型のせいであんまり見えません。


横からだとこんな感じ。

2012_3_10_312.jpg

スカートとフードはかなりボリュームがあります!


後ろ姿。

2012_3_10_313.jpg

フードはでかすぎて、盾装備してると盾にめり込んでしまうのが残念。
ブーツは後ろ編み上げになってて、リボンきゃわわ(*´Д`)


白AFは他のAFクエストと比べて、比較的難易度が低いようです。
以下まとめ!

※ネタバレもあるよ!


幻術ギルドで最初のクエストを受けたら、キャンプ・エメラルドモス西にいるラヤ・オ・センナに会いに行きます。
行き方は↓マップ参照。

2012_3_10_314.jpg

以降、白のクエストはすべてここで受けることになります。


白魔道士が導くもの】は幻術レベル30・剣術レベル15以上で受けることができますが、そのレベルで向かう場合はパーティを組まないと難しそうです。
幻術50では余裕だったので割愛!

ジョブ取得後、白魔に着替えてセンナちゃんからクエストを受けます。


光のあとに残るもの】【続く明日を語るもの】もソロ余裕だったので省略!
NMを狩るとき、インスタンスに入るときは白魔になってなければクリアにならないのは注意です。


瞬く希望を願うもの】は、レベル50~の複数人と戦闘することになります。
ソロで瞬殺されたので、LSメンバーに手伝ってもらいました:(;゙゚'ω゚'):
槍・白・幻で余裕でクリア!

親玉を倒せと言われますが、実際は殲滅しなければおわらないので注意!


ここからはいよいよAFを集めることになります!

怒りの底に眠るもの】では、以下の4つの場所をまわって箱を調べます。

■ゼーメル要塞→オーガ討伐後、その北にある部屋(ドレイク部屋)
■紅の樹帯→ジャーナルのマップ見ながらソロ余裕。絡んだ鳥は寝かし。
■ザハラク→2門こえてすぐ右。門番は全て倒すまで再ポップしないので、一匹ずつ倒せばソロ簡単。
■虎冑島→南の島。アクティブだらけですが、走り抜けてタゲ切り。絡んだのは寝かしでソロ余裕。

ゼーメルだけは4~8人じゃないと入れないので、ソロは不可能です。
4人いればオーガは倒せるので、てきとーにパーティを組んでいきます!


私はたまたまあったシャウトに乗ることができて、ヒーラーキュロット(σ・∀・)σゲッツ!!

2012_3_10_305.jpg

まぁキュロットとは名ばかりの、パンツなんですけどね☆(ゝω・)


AFを4つ集めたら、いよいよ最後のクエスト【無垢より満つるもの】です。
キャンプ・ベントブランチ南西にあるスカンポの安息所が最寄のエーテライトになります。

2012_3_9_277.jpg

スカンポ南の広場にある、大樹の下で最後の戦いが始まります。


私の場合は、シャウトで集めたメンバーと現地でメンバー募集していた方を誘って、白5人で突入することになりました!

戦法は、ナギサノヒトリゴト。様を参考にしました。
ありがとうございます!

開幕ひとりがストンラで全員のタゲを取り、マラソン開始!
残りのメンバーで一匹ずつ集中攻撃して倒します(`・ω・´)

2012_3_9_281.jpg

マラソンは孤独との戦いでありますが、敵は魔法詠唱のために立ち止まってばかりなので被弾はありませんでした。
敵の古代魔法などはすべて範囲攻撃なので、パーティメンバーを巻き込まないように注意!

全員ストンスキンはきらさないように心がけ、古代詠唱のログが見えたらタゲ取ってる人はすぐ敵から離れれば、そんなに難しい戦闘ではないと思います。


そんなわけで、戦闘不能0で一発クリア(∩´∀`)∩ワーイ

2012_3_9_284.jpg

祈りが込められた聖なるパンツで、精霊たちの怒りを鎮めます。


そしてついに最後のAFヒーラーローブを取得!

2012_3_9_291.jpg

そのあとはセンナのところに戻り報告すると、アビリティ「ベネディクション」を習得☆(ゝω・)
女神の祝福でよかったんじゃないかと思う今日この頃。


ちなみにヒーラーキュロットですが、ベルト装備を外すとこんな感じになります。

2012_03_09_1265.jpg

ちょっと水着っぽい(*´∀`*)

2 Comments

そらお  

よくやった!

2012/03/10 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: そら君

> よくやった!
あのときは輝いてた!

2012/04/15 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment