裸族生活+

ARTICLE PAGE



黒魔クエストまとめ

バージョンアップ初日の白魔AFに引き続き、黒魔AFをコンプしてきました!

2012_3_10_338.jpg

不気味かっこいい!
ところどころ赤の装飾がおしゃれっぽいです。
だけど個人的には頭はとんがってるよりも、先が垂れてるほうがよかったなぁ(´∀`)


後ろ姿はこんな感じ。

2012_3_10_339.jpg

なんかすごく重そうなロングのローブ・・・
露出はほぼなし!


というわけで、以下黒クエまとめ。

※ネタバレもあるよ!

まずは呪術師ギルドのヤヤケちゃんに話しかけて、一連のクエスト開始!
黒魔道士と黒の石】は、ジャーナルのマップ見て現地で敵を倒すだけなので割愛。


次クエ【時を告げし血】は、ミルバネス礼拝堂にいるラライから依頼されます。
ミルバネス礼拝堂は呪術ギルドの東にあります。
2012_3_10_341.jpg

都市転送網を使う場合は、オニキスレーンが最寄場所!
以降のクエストでは、こことホライズンを行ったり来たりすることになります。

このクエストはノフィカの井戸でダディーロングレッグを倒したら、おしまい!


異郷なる友】は、↑のラライから依頼を受けたらホライズンへいくことになります。
道が少しわかりにくいですが、ホライズンのほぼ真北にある坂を下りるか、フェリードッグ乗り場に向かう坂を下りた広場の洞窟からたどり着くことができます。

アマルジャNPCと話をしたら、バルドノール南で雑魚ヒッポセルフ3匹と、ボスヒッポセルフと戦闘!
黒50あればソロで勝てる相手ですが、将軍ちゃんは内丹もネクロジェネシスもリキャまだなのにコンバしてウルダハに飛ばされました( ^ω^)


次の【いざないの霧】は紅の樹帯にある???を調べるだけなので割愛!
神魔法スリプガをここで習得できます。


そしていよいよAF探し!
道を求むる旅】では以下の4か所をまわって箱を調べる必要があります。

■キャンプ・ブロークンウォーター→ジャーナルのマップ見ながら余裕!箱は洞窟の中にあります。
■キャンプ・リバーズミート→まわりの敵はからまれたら即死するので、キャンプをHPにしてると安心。
■キャンプ・ブリトルパーク→西の洞窟。洞窟内のコウモリは歩きだと絡みません。
■オーラムヴェイル→最初の封印をといて、黄色の沼地にきたら右手沿いの部屋に箱。

オーラムヴェイルは8人パーティであることと、ゼーメルをクリアしてないと入れないので注意!



AFを4つ集めたら、いよいよ最後のクエスト【黒魔法の導き手

ナ白白黒黒黒黒黒の8人でいってきました!
全員黒でインスタンスに突入し、その場から一歩も動かずに各自担当ジョブに着替えました。

インスタンス内では、ボスおよび無限にポップする玉3匹がお出迎え!


流れは、

①黒Aのファイガからスタート。玉を一掃する。
ナイトはボスのタゲを取り、前方範囲攻撃があるため壁を背にして戦闘。

②黒全員祭壇前に移動し、以降玉が再ポップするたびに即全員ブリザラで3匹を同時に仕留める。

③玉の再ポップは1分。ブリザラのリキャは40秒ほどなので、それを目安にする。
ブリザラのリキャ中はサンダーコンボでボスに攻撃。

2012_3_10_323.jpg

同時に仕留められなかった場合すぐ玉がわいてしまうので注意!
とにかく、わいた玉を一瞬で処理できるかどうかがキモになってくると思います。

ただ玉のHPはそれほど高くないので、ちゃんとブリザラさえできてればそんなに難しくはなさそうです!


そんなわけで。
ちょっとMPがかつかつになる場面もありましたが、無事クリア。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

2012_3_10_324.jpg

黒のクエストはいい感じに厨二が入っててかっこいいです!
この戦闘前のイベントでも少しぐっときてしまいましたが、ここでも熱いものがこみ上げてきました('-'*)



これで黒AFがそろいました!

2012_3_10_326.jpg

とても怪しい集団!
やっぱりというか、ララフェルとルガディンの何着ても似合っちゃってウラヤマ!



肌の露出は顔の一部だけ。

2012_3_10_340_20120310210229.jpg

いつも露出してばかりなので、たまにはこういうのもいいよね☆(ゝω・)

- 0 Comments

Leave a comment

