裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ガルーダお姉さまに謁見

ついに1.22パッチがきました!
( ゚∀゚)o彡°ガルーダねえさん!ガルーダねえさん!

というわけで、さっそくいってきました!

2012_04_26_1397.jpg


ガルーダねえさんに会えるクエストの発生条件は、グランドカンパニーで受けられる新クエストをクリアすることなのでまずはそこから。

私は黒渦団所属なので、グラカンのカウンターで【開かれた血路】を受けました。
イベントを見た後は、スカルバレー南のエールポートへ。

が、白ソロで挑んだところぼっこぼこにされて、命からがら逃げました(´;ω;`)
ちょうど現地にSayでメンバー募っている方がいたので、そこにまぜてもらって、レベル50の4人で難なくクリア!


開かれた血路】をクリアしたら、グラカンカウンターに【盟主ルイゾワの導き(リムサ・ロミンサ)】が選択できるようになりましたが、ここで話を聞いてもジャーナルには載りませんでした。

グリダニアにて蛮神クエでおなじみのルイゾワ爺さんとお話して、キャンプ・トランキルからクォーリーミルへ。

イベント後、またグリダニアのルイゾワ爺さんとお話して、今度はキャンプ・ドラゴンヘッドのフェザーゴージへ移動です。


ちなみにフェザーゴージへはドラゴンヘッドのゲートですが、徒歩で向かう場合はキャンプ・グローリーから向かうことになります。

2011_07_02_821.jpg

キャンプ・グローリー北西の洞窟を抜けてフェザーゴージについたら、北東の洞窟へ。

このフェザーゴージ北東の洞窟そばにいるヒッポグリフ系の敵はレベル50でも絡みますが、倒してみたらグリフォンの粗皮を落としました☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆


そしていよいよガルーダ討伐戦(`・ω・´)

2012_04_26_1399.jpg

ううううつくしいいいい!!!

こんなキレイなおねえさまが、クソ虫ども!とか言うんですよ!
とんだご褒美ですよ(●´ω`●)


戦闘自体はさすがにレベル40~のクエストだけあって、ダメージも痛くないし、歯ごたえない感じ。
イフみたいに後ろにまわりこんで~とかはできませんでした。

2012_04_26_1401.jpg

範囲攻撃はこんな風に岩の陰にいたら食らいませんでした!

ただ、ガルーダが途中で呼び出す羽が岩を攻撃していました。
一定ダメージで岩は壊れちゃうようですし、真ガルーダ戦の場合は羽処理もしたほうがよさそう?


といろいろ検証したかったのですが、さすがにレベル50の8人ではあっさりおわってしまいました(´・ω:;.:...
全員が黒渦団だったので、ヒストリー(σ・∀・)σゲッツ!!

2012_04_26_1404_20120426161904.jpg


というわけで、真ガルーダまでの流れを簡単にまとめると、

所属国のグラカンカウンターでそれぞれ新クエを受けてクリアする

グリダニアでルイゾワおじいちゃんとお話

キャンプ・トランキルからクォーリーミルに行ってイベント

グリダニアに戻り、ルイゾワおじいちゃんとお話

キャンプ・ドラゴンヘッドからフェザーゴージへ(フェザーゴージ未到達の場合はキャンプ・グローリーから)

フェザーゴージ北東にある洞窟内のエーテライトを調べて、ガルーダ討伐戦

グリダニアのルイゾワおじいちゃんに報告

所属国のグラカンカウンターで報告 ※これで【盟主ルイゾワの導き】クリア

ルイゾワおじいちゃんから【旋風の試練】を受けられるようになります。

移動がとっても多いので、所属国とグリダニアの二つをデジョン先にしておくといい感じです!


このあとナタランでトリガー集めて真ガルーダいくぞおおおおシャウトしようと思ってたら、サーバーダウン→18時までメンテで私のお休みは終了しました\(^o^)/

夜はいけるといいんだけど・・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

