裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ナバル

久々に村クエ。
セレネ装備がほしいので、初めてナバルデウスにいってきました!

びびってしまい龍撃槍を外したりけっこうぐだぐだでしたが、鍛えたばかりのアルバハンマー(最終)のおかげで、初見でクリア♪
部位破壊は、よく動く尻尾だけは狙って攻撃するのが難しいです(;´ρ`)

ナバルはラオと違い、髭を壊せばさっさと最終エリアにいってくれるいい子です。
さらに撃退後は、初めから最終エリアで待っててくれるので、そんなに時間はかからないのがいいですね!

何度か撃退→討伐を繰り返し、素材も尻尾と髭以外集まりました。


どうしても討伐までに2回かかってしまうので、動画を見たところ
【アルバ太刀で一回討伐】というのがありました!

じゃあアルバ太刀でも作るかーと素材を見てみたら、砕けてない天角が2本も必要だとおぉおお

アルバ太刀がないので一回で討伐できない!
と友達に愚痴を言ったところ

「え、俺スラックスで一回で討伐してるけど・・・ハンマーでもできるよ」

ああ、そうか。

なるほど。

将軍の腕の問題でした。
スポンサーサイト

- 2 Comments

なつ  

ナバルっていうと、あの太平洋クジラ(そんなのはいない)みたいな奴ですよね。
ナバルディウス略してバルス・・・ってムスカか!(蹴

それはそうと、討伐できそうになったら勝手に最終エリアまで移動してくれるって良心的ですね~。
ラオなんかいつまで経っても来ない来ない!

「残り5分です」とか出て焦りまくって、やっと来たと思ったらバリスタだけで討伐できたり・・・な無駄な時間は誰もが通る道なんですけどね。

ところでナバルディウスなのにセレネ装備ってこれいかに?
一式作成できたら画像アップ待ってますねー!

2009/09/10 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
よくご存知ですね!
私は今日挑戦するまで、容姿すら知りませんでした。
なつさんは持ってなくてもきちんとチェックいれてるんですねi-278

ラオはなかなか最終にきてくれないのもいらっとするし、
はぎ取り不可のところで倒しちゃったときの絶望感といったら・・・

ナバル装備は、男だとヘリオス?、女だとセレネなんですよねぇ。
言われてみれば、どうしてバロスじゃないのか不思議!
素材がなかなか揃わないのですが、がんばりますのでぜひ見に来てくださいね♪

2009/09/11 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

