裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


火山炎上

アルバ装備の胸元がすごいので、一式作ることにしました( ● ´ ー ` ● )
今日はその作成に必要なガンキンの紅玉を求めて、火山炎上に行ってきました。

火山でアグナコトルとウラガンキン2頭の狩猟です。
同時に湧いているので2体が同じエリアにいるとけっこう大変ですが、紅玉が基本報酬に入っているので、一匹クエを連戦するよりは出てくれるはず・・・
ついでにアグナ素材がほしい友達を誘って、二人で求人区へ♪


ところで部屋を立てるとき、どんな内容の部屋なのか大まかにしか決められません。
●下位か上位か、またはどちらも問わないか
●ランク○以上~、または討伐対象(一つしか選べない)は何か
●部屋の方針(誰でも歓迎、熟練者のみなど)は何か

の3つのみです。

たとえば今回は、上位・アグナとガンキンの2頭・誰でも歓迎にしたいのですが、
討伐対象はひとつしか選べないので、ガンキンにするとします。

ところがガンキンクエは★5と★6にあり、上の2頭クエは★6のみ。
もし★5までの方が来てしまったら、2頭クエには参加できません。

そこで★6に参加できるランクであるHR51~とすると、今度は何を狩るのか部屋に入って聞いてみるまでわかりません。
ちょっと手間かけてコミュニケーション取ればいいだけなのですが、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ~
部屋のサーチコメントを設定できるだけでも違ったと思うのですが(´・ω・`)

とりあえず、上位・HR51~・誰でも歓迎に設定。
部屋に入ってきた方たちに「火山炎上いきます~」といちいち宣言することになりました!


幸い覇王の証目当ての人が集まってくれて、何人か人が入れ替わったものの最初の挨拶で抜ける人はいませんでした。
HR51~で設定すると、2頭クエで覇王の証目当ての人が多いのかも!

将軍はいつも通りハンマーで参加です。
以前は苦手だったガンキンですがだいぶ慣れてきたようで、がんがんスタン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

友達は麻痺太刀だったのですが、麻痺→スタン→麻痺→スタンと続くと脳汁が出ちゃいます!


結局2時間、火山炎上をやり続けました!
ガンキン玉がモンハン3始めてから、初めてでてくれました(゚´ω`゚)

一つ出たら、なぜ次からぽろぽろ出るのか。
ちなみに友達はアグナの上皮がまったくでなくてへこんでましたw

はいはい、物欲センサー物欲センサー。
あまり私を怒らせないほうがいい(#^ω^)ビキビキ
スポンサーサイト

- 4 Comments

なつ  

胸元が凄い・・・だと?
それは是非完成させてもらって、見せびらかして頂かないと!(蹴

ってアルバ装備ってなんぞや?アグナコトルの装備・・・なのかな??
トライの防具はモンスターの名前入ってないの多いから分かりにくいわぁ・・・(シルカ)

ハンマー慣れてくると病みつきになりますよね。
僕もハンマーさえあればどんなモンスターにだって負けな・・・
ごめんなさい、ガノ子はほんっと勘弁して下さい、ほんっと苦手なんですorz

2009/09/23 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
こんばんは!
ハンマー×ガノスとかそれなんて×ゲーム?
将軍ですi-189

アルバは、アルバトリオンという最後の緊急クエで出てくる敵です!
P2Gでいうところの、ミラボレアスみたいなものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今ミラボレアスの名前が思い出せなくて、P2GのWiki見に行ったのはないしょですw

全体的に胸元が貧しく見える装備が多いのですが・・・
アルバ装備はすごいですよ!
寄せてあげてどーんとえらいことになってます(*´Д`*)

確かこの装備もモンスターの名前が入ってなくて、エスカドなんとかだったと思います。
ぱっと聞いただけじゃ何の敵素材がいるのかわからないのは困ったものですねぇ~

2009/09/23 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

☆シルク  

ただいまです~♪
今日から復帰です♪

2009/09/23 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

将軍  

☆シルクさん>
こんばんはぁ。
テストおわったんですね、おつかれさまでしたi-189
明日にでもさっそく書き込みに行きますねぇ♪

2009/09/25 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

