裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏の終わりに

「わたしたち、空気みたいだね」

小さく呟いてみた。
あなたは何も言わずに、部屋の中を行ったりきたり、落ち着かない様子だ。

年頃の二人が同じ部屋で暮らしているというのに、わたしたちの間には何もなかった。
最初はそういうのめんどくさいとか、後の処理が大変だしとか、何かと理由をつけては避けていた。
何度も争いになった。

そのたびにあなたはふらりといなくなって、でもいつの間にか部屋に戻ってきた。
他にもいい人がいるんじゃないの?
嫌味のひとつを言ってみても、あなたはどこ吹く風だ。

あなたが肌に触れてくれない。
たったそれだけのことなのに、どうしてこんなに寂しいんだろう。
こんな生活がもう数年続いている。

わたしはひざを抱えて、あなたをじっと見つめていた。


それからまた何日か過ぎた。


料理をしている腕にふと違和感を覚えた。
目をやると、あなたが思いっきり吸い付いていた。

やっと、あなたがわたしに気づいてくれた。

わたしはにっこり笑って、あなたをつまんでゴミ箱に捨てた。


************


今日数年ぶりに蚊にさされました!!!

だいじょうぶ、まだ生きてるみたいだ(・∀・)
スポンサーサイト

- 4 Comments

なつ  

これは何の記事かと思って読んでみたら盛大に吹いたwww

なんという詩のセンス!これは僕にはない能力だ羨ましい・・・

ってかまだ生きてるみたいだ・・・って結果的には・・・いや、よそう・・・

2009/09/24 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
途中でめんどくさくなって、最後てきとーになったのはナイショですw
部屋にずっと蚊がいるのに刺されなくて、「蚊にすら相手にされないんだ・・・」とか嘆いていましたが。
今とっても痒いです(´;ω;`)ウッ

2009/09/25 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

パーマン  

こんにちは。

もう途中ドキドキしながら読んで
吸い付いてきた時にはどうしたものかと!
どの部位に吸い付いたのか?!っとハラハラドキドキしました。


最高に笑わせていただきました(´∀`)
刺された部分を、爪で「×」すると痒みが治まる?かもですw

2009/09/25 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

将軍  

パーマンさん>
こんばんはぁ!

ほんとしょーもないオチで・・・すみませんw
でもまわりが「また刺された;;」とかやってるのに、部屋に蚊がいて自分だけ刺されないのは切ないものなんですよ(´・ω・`)

爪で×は聞いたことがあります!
痒くする物質を追い出すんでしょうか?
私はあんまり痒いときは氷で冷やす派ですi-190

2009/09/26 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

