裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


凍土連戦

今日は3人でジョーとベリオロスを交互にやりました♪

初めてジョーに麻痺太刀でいってみました!
麻痺太刀用
レウスGキャップ、ベリオGメイル、ハンターGアーム、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
それに回避性能+5に空きスロ1のお守り装備です。

スキルは
●回避性能+2
●状態異常攻撃強化
●業物
●見切り+1
にしてみました。

竜ランス、麻痺太刀、ボウガンの3人でごーごー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつも自分がハンマーなのでわからなかったのですが、ハンマーなしは地味にきついです。
スタミナ切れ中は罠にかかったときの効果時間が長いのですが、なかなかスタミナが切れてくれない!

あと決定打がないというか・・・
まぁ、睡眠爆殺すると言われたのに毎回爆弾忘れていった将軍が悪いです(;ω;)

さすがに3人とも慣れてるのでダウンはなかったものの、討伐に30分近くかかりました。
尻尾は切れたけど、イマイチ肌に合いませんでした(´ω`)トホー


ベリオはだいたいいつも麻痺片手剣です。
先日ペッコGキャップを作ったので、広域化+2をつけてみました。
麻痺片手剣用
ペッコGキャップ、ペッコGメイル、ペッコGアーム、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
広域化+4のお守りと装飾で、
●広域化+2
●状態異常攻撃強化
●業物
になってます。

氷やられはスタミナの減りがものすごく早くなってしまうので、早めに治したい状態異常です。
氷散の粒を持っていって飲んであげれば、すごく喜ばれます!

あとベリオの攻撃はぴよりやすいので、回復薬がぶ飲みで(`・ω・´)

こちらはハンマー・麻痺太刀・ボウガンで15分ほどで討伐できました。


武器を変えつつ、ジョー・ベリオを数戦。
最後は火山炎上へ!

将軍はいつも通りハンマーで行き、ガンキンは事故もなく無事に捕獲。
ところがアグナが潜ったときにふざけて友達を吹っ飛ばしたりしてたら、キャンプに運ばれていってしまいました・・・
将軍が。・゚・(ノД`)・゚・。

秘薬なしで再度つっこみ、全部位破壊に成功!
寝に行ったところを、いつものように振り上げを当てないで、きちんとスタンプだけを頭に当てることに成功w
さぁもう倒れるなというところで、回線切断しました。
無情にも画面に浮かぶ「クエスト前の状態に戻ります」の文字。

べ、べつに、ガンキン玉なんていらないんだからねっ!


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
スポンサーサイト

- 5 Comments

なつ  

状態異常攻撃強化を中心に回避性能と広域化の二択・・・
サポートメインで立ち回る装備としては理想的ですねー!

聞いた話では打撃攻撃の方がモンスターのスタミナを奪い易いらしいので、打撃なしがシンドイのは分かるかも・・・
・・・ん?トライってモンスターにもスタミナがあるの??(知らんなら書くな)

って、トライではクエ中に回線落ちしたら問答無用でリタイアになっちゃうですね・・・こりゃあ厳しい。
物欲センサーも極まると報酬すら貰えなくなる・・・と!メモメモ

2009/09/27 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

☆シルク  

毎月千円払って街行くのつらくないですか?^^;
無料だったらいいのに…
一応私もやってるんですけどねww

2009/09/28 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
こんにちはぁi-189

片手剣はダメージ源というより、サポート方面の立ち回りのほうが特性を生かせると個人的には思ってます!
盾攻撃で敵をスタンさせることもできるようになったので、麻痺片手剣で麻痺とスタンを狙いつつ、広域化で怪力の種や回復薬など状況に応じて使ってサポートしてくれる片手剣マスターさんはほんとかっこいいi-237

そしてなつさんのおっしゃるとおり、敵にもスタミナがあります。
スタミナが切れると、突進できなくなったりその場に立ち止まってはぁはぁしてたり。
そしてハンマーのスタンプはスタミナをがっつり削れるので、いるといないではかなり差があるんですよぉ!

回線切断は、ほんと切ない瞬間です。
街に戻されるくらいならまだマシですけど、サーバ選択画面まで戻されることが多々あってi-241
あ、でも物欲センサーは関係ないです!ほんとに!!

2009/09/28 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

将軍  

☆シルクさん>
こんにちはi-185

ずっと月額課金1500円弱ほどのMMOをやってたので、抵抗はないですねぇ。
むしろ月800円ほどで毎日数時間遊べるって、かなりお得だと思うのですがどうでしょうかw

最近は月額料無料のオンラインゲームも多いですよね。
すべてが無料ならいいんですけど、月額無料でアイテム課金のものもありますよね。
アイテム課金額の上限がないと、これもほしい!あれもほしいで買いまくって、結局月何千円と使ってしまう自分が容易に想像できますw
そう考えると、800円払うだけでいくらでも遊び通せるMH3はやっぱり安いと思いますi-189

一食の外食を控えるだけで、十分元が取れますしねi-278

2009/09/28 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

☆シルク  

オンラインですか…
因みに何かやってますか?^^
私はTW(テイルズ)やってます♪

2009/09/28 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

