裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


激闘!アルバ4連戦

日曜日はお買い物とカラオケに行ってきました♪

カラオケはワンオーダー制だったので、悩んだ末に
トマトジュース
トマトジュースにしてみました。

将軍は食べ物の中でトマトが一番好きなんですが、トマトジュースだけは昔から苦手で・・・
でもオトナになって、味覚が変わってる可能性も否定できません。
トマト好きを公言しているのにトマトジュースが飲めないとか、トマト好きの風上にも置けません。

そこで漢らしく一口。

・・・・・・。

む、これは・・・・

キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!

キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

いや、やっぱり来ません。
どうかしていたようです。


今回は試しに記事を折りたたんでみました。↓


夜はいつも遊んでるF、Pと、Pの先輩のYさんと将軍の4人でアルバに行ってきました。
Yさんはアルバに慣れていないようで、毎回一回は死んじゃう!とのことでした。

構成はハンマー2、麻痺太刀2の王道です。
将軍はやっぱりハンマー。
威嚇や炎ブレスのときなど、だんだんスタンプを当てるスキがわかってきた気がします。
最初は角を折らなきゃいけないプレッシャーで緊張ばかりのハンマーでしたが、だんだん楽しくなってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Yさんは太刀にも慣れてないということでしたが、ものすごく漢らしい立ち回りをしていました。

炎ブレスを吐く直前、一瞬だけある溜め動作中に頭に抜刀切りをしてひるませたり
振り向きに合わせて頭に抜刀切りで角を破壊したり
アルバが麻痺中には翼に打ち上げ爆弾を使う打ち合わせでしたが、3人が爆弾投げ中にも、一人足元で斬り続けていました。

「そんな玩具には頼らん!わらわはこの剣と自分の腕のみを信じる!」

ひ、ひ、ひめさまーーーーーー!!!
とかそんな妄想をしてました(*´д`*)アハァ

というか、Yさんは普段はゲームとかしない方で、MH3が初めてのモンハンらしいです。
しかも爬虫類嫌いらしく、なぜやりこみ要素が高く爬虫類系のデザインが多いモンハンをやってみようと思ったのかはわかりませんが・・・
とりあえずおねえさまと呼ばせていただきたい!!!


途中ハンマー役と太刀役を交換したりしつつ、4戦しました。
結果は、2勝1敗1リタイア。

1敗の理由は、F1回、P2回、ダウンしたことです。
最後の戦闘は、F1回、将軍1回ダウンの2死で、精神状態がぎりぎりでの辛勝。
おねえさま、なにげに一度も死んでないじゃないですかぁ(゚´ω`゚)

みんなおねえさまの前でかっこつけようとした結果なのかもしれません。


将軍は翼膜がほしかったのですが、2勝してどちらも翼破壊したのにでてくれませんでした。
ああーあーーあああああ物欲センサーあああああ!!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

なつ  

ゲームあんまりやらない人がふと始めるとめっさ上手い事って良くありますよね。

じゃあMHP2Gを累計2000時間やってるのにパッとしない僕はどうすれば・・・(練習しとけ)

アルバは今までのシリーズでいうミラ系のモンスターでしたよね。
頭がものすっごいトゲトゲゴツゴツしてた記憶が・・・(言葉の選び方が小学生並みだな)

そしてやはり物欲センサーきましたか・・・
でも今回はセンサーフル稼働で「お前には報酬あーげないっ」が発動しなくてなによりでした。
・・・え?物欲センサー関係ないの??

2009/09/28 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

☆シルク  

カラオケ行きたいですねww
トマトジュースは私も苦手です…
だからいつもカラオケとか行った時とかは炭酸系のジュースを頼んでしまいます^^;

2009/09/28 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

将軍  

☆シルクさん>
こんばんはぁ!

トマトジュースは、ジュースじゃなくて冷製トマトスープだと思えばおいしいかも!!
って自分に言い聞かせてみましたが、無理でしたw
やっぱり生トマトが一番ですi-278

将軍がやっているオンラインゲームですが、ファイナルファンタジー11というものです。
7年くらい前からサービスが始まったゲームですが、今見てもきれいな景色と、かわいい・かっこいいキャラクター、リアルな動きで古さを感じさせないいいゲームですi-185
かなりマゾい仕様なので、今からもう一度最初からやるかと聞かれたら、即答でやらないと答えますけどw

TWは、友達に何度か誘われたことがあります。
やってみたいなぁとも思ってましたが、↑のFF11でアカウントハック被害にあったことがあるので、もうPCのオンラインゲームはこりごりですi-238
誘ってくれた友達も、街を歩いてたらいきなりハックされてアイテム全部なくなったって言ってましたし・・・オンラインゲームの怖いところですよねぇ。

2009/09/29 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
こんばんは!

P2Gだけでプレイ時間2000時間って:(;゙゚'ω゚'):
やりこみ要素多いから、プレイ時間がどんどん伸びるのもわかりますけどねi-278
でも次長課長の井上さんってプレイ累計4904時間らしいですね。
さすがに世界が違いすぎる!!

おねえさまですが、実は最近緊急ダイブを覚えたそうです。
そういう初々しいところも最高だと思いませんか?!!

アルバは確かにスネオヘアーです。
ただミラみたいな絶望感がないのは本当に残念です・・・
3Gに期待ですw
そのときはなつさんも一緒に遊べたら嬉しいですi-179

回線切断は、ついさっきまたやってきました。
これがおまえの望みだというのかぁあああああああ
うわぁあああ。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2009/09/29 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

