裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


圧縮ラブ

ゲーム面にはあまり不満はないのですが、MH3はチャットの仕様がひどいです。

極端に短い文字数制限のせいで、一言ずつ細かく発言しなくちゃいけなかったり
NPCに話しかけた状態ではログが見えないので、装備を変えたりとか装飾品をいじりながら話したりはできず、いちいちウィンドウを全て閉じないとだめとか
普段はSkypeで会話しながらやってるのであまり気にはなりませんが・・・

特にひどいのが文字の変換です。
たとえば、

ひと→ヒと
ぼうぐ→簿迂愚
すきる→素着る
ぼうがん→簿右岸

百歩譲って上3つはいいとして、ボウガンが変換できないモンハンって。・゚・(ノД`)・゚・。

ガンナーはボウガンのみなので、ガンナーとかガンナー武器とでも言い換えればいいですけど。
もし弓があったなら、ガンナー=ボウガンなのか弓なのかで、きのこの山VSたけのこの里のような血で血を洗う抗争が起きなかったとも言い切れません。


わりと使用頻度の高そうな言葉が変換できないのにもかかわらず、

えぐざいる→EXILE
ねぎま→ネギま!?
しゃらんきゅー→シャ乱Q

このへんは一発で変換できたりします。
集会所に狩りをするために集まって、EXILEの話題で盛り上がることはそうそうない気がします。
ってゆーかネギま!?とか、まさに誰得なんだって感じです('A`)

なのでチャットではついつい無口になってしまう将軍なのでした。


そうだ、大事なことを忘れてました・・・・

こいでけいすけ→小出恵介

ん。
思ってたより、悪くない気がしてきました!

今日は大剣を作ってみました。
高い攻撃力に、ガードもできて、打撃でスタンも狙える上に、複雑じゃない操作。
大剣いいですよね!

ジョー大剣
ベルセルクソード(攻撃力864、龍100、会心5%)です♪

P2Gのときは、村上位を終えるまでメイン武器は大剣でした。
でも今回は最初からハンマーときどき片手剣で、大剣は一切触れず・・・

だって溜め斬りのダメージが、溜めすぎると下がるとか無理ゲー!

で、これを強化しようとしたら、必要素材がジョー宝玉2つとかやっぱり無理ゲー(´;ω;`)
仕方ないので、もう一つ作成。

エピタフプレート
風化した塊を強化した、エピタフプレート(攻撃力912、龍380)です。
ごつごつした↑のジョー大剣とは違い、こちらはすっきり~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さっそくエピタフを背負って、友達と二人でドスバギィとギギネブラを交互に連戦してきました。
鳥竜玉もネブラの爪もでなさすぎる!!

ダッシュ→抜刀切りのつもりが、何回やってもダッシュ→溜めモーション→斬るになってしまいます。
Rダッシュしながらの抜刀切りはできなくなったので、攻撃ボタンを押す直前にRボタンを離してるつもりですが・・・どうししても一瞬溜めちゃう。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
しばらく練習が必要です。

あ、当然鳥竜玉も爪も一つもでませんでした!


ところで今日は嬉しいことがありました。

友達が落ちたあと、アイテム整理をしていたところメッセージがきました。
ついにモンハンにまで業者か?と思って開いてみたところ、なんといつもお邪魔しているブログ・オヤジの日記のパーマンさんからでした!!

「今度遊びましょう~」と簡潔ながら、愛がこもった暖かいお言葉が書いてありました。

そんな、パーマンさんには奥さんも子どももいらっしゃるのに・・・
でも、わたし、パーマンさんなら・・・わかりました、将軍の体、好きに使ってください><!!!

といった感じでフレンド申請をしたところ、すぐにOKをもらえました♪

狩りでご一緒できるのを楽しみにしています( ● ´ ー ` ● )
パーマンさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 4 Comments

☆シルク  

何回かオンラインやってみましたが…
結構チャットしにくいですよね^^;
打つの遅いって言われるし…

2009/09/30 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

なつ  

誤変換ヒドイっすねぇ・・・

パソコンだとグラビ亜種がグラビア種とかなりますけどねw

トライの大剣っておっしゃる通り、汎用性が高まった変わりに操作が難しくなったって話は聞きますね。

溜めすぎると威力が落ちるのか・・・
大剣には大分慣れてるつもりだけど、果たして使いこなせるものか・・・?

PS.将軍さんが歌う鳥の歌めっさ興味ありますwww
是非聞いてみたわぁ。

2009/09/30 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

将軍  

☆シルクさん>
チャットが遅いのは、慣れもあると思いますi-179
将軍はタイピングがそこまで遅くはないと思いますが、誤字ばっかりですw
単語が変換できなくて、一字一字漢字を探したりとかも、遅くなっちゃう原因ですよねぇi-229

>何回かオンラインやってみましたが…
個人的には、モンハンの醍醐味は仲間とわいわい狩りをすることだと思ってます。
ソロももちろん面白いですが、何回かとは言わず、もっともっとオンラインを楽しんでほしいですi-278
そして将軍と遊んでくださいw

2009/10/02 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>

グラビア種だなんて、捕獲祭り開催決定じゃないですかぁ!
「今度グラビアアイドルとフットサルで対戦するの」と言われ、冗談で写メよろ~と言ったら、「女の子が女の子の写真ほしいだなんて変態だねi-229」とどん引きされた将軍です。

やれることが増えた分、操作が少し複雑になっちゃいましたねぇ。
ハンマーは溜め1と溜め2のモーションが変わりましたが、シンプルな操作は変わらないので助かってます♪

なつさんはAirが好きなんですね!
ちなみに将軍はゲームもアニメも見たことがありませんw
もしこちらに来る機会があれば、ぜひカラオケにいきましょうi-237

2009/10/02 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

