裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


心眼

すっごい今更ですが、DSでドラクエ4を始めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

移動時間やお昼休みなど、空いた時間にちょこちょこやってるのでなかなか進みません。
でもほんと5分空いたときにかぱっとDS開けて、また閉めれば中断できるので携帯ゲーム機はやめられません!

今は3章に入ったところです。
最初の武器屋ではじゃの剣は売られるようになったらストーリーを進めようと思ってるのですが、一向に売ってくれません。
毎日弁当を腐らせてて、美人妻のネネさんに申し訳ないです・・・

ってゆーか、ずいぶん昔にPS版のドラクエ4を一回クリアしたことがあるくらいなのに。
次はどこの町で何をする。とかがしっかり頭に入ってる自分が嫌です(´;ω;`)

今日はアグナコトルにいってきました♪

アグナは地中に潜ったり溶岩に触れたりした直後は肉質が柔らかいのですが、地上にいる時間が長ければ長いほど硬化していきます。
最終的には紫ゲージでもはじかれるようになるので、今回は初めて心眼をつけてみました!

対アグナ用
日向・覇【鉢金】、ブナハGメイル、日向・覇【篭手】、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
剣術+3のお守りと、装飾で
●業物
●状態異常攻撃強化
●心眼
にしてみました。

以前載せたものと見た目はあまり変わってませんが、色合いはこちらのほうが合ってるかな?
ハンマーでも溜め3攻撃以外は弾かれるので、心眼はかなり便利なスキルになりました!


アグナコトルは、すべての攻撃に炎やられがつくのでいやらしいです。
特に↑のブナハは炎耐性が低いので、将軍だけHPバーの横にしょっちゅう炎マークが二つ並んでました(゚´ω`゚)

炎ビームは直線のはまだマシですが、なぎ払いはすべて被弾。
即死はしないものの回復薬はがぶ飲みで・・・
一度すべて飲みきったときは、恥を忍んで「回復薬わけてください」と言うべきかどうか内心ものすごく悩んでました。

まぁ先日のジョー戦で回復薬11個わけてもらった将軍には、もう忍ぶような恥もないのですけどね!


今日は素材屋が半額だったので、またたびを99個購入。
半額じゃなくてもひとつ14zですけどね∑ъ(`・ω・´)グッ

これでまたたび爆弾を投げまくって、こんがり肉を猫に盗まれまくる恐怖に陥れてやるぜぇ!

ちなみに敵や味方に当てると、当たった人に猫が群がるまたたび爆弾。
これを直接猫にあてると、顔真っ赤にして酔っ払っちゃうのが見れますヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

