裸族生活+

ARTICLE PAGE

ランスでラギア!

やぁ、よく来てくれたね!

welcome

生足の将軍だよ!!

ハダカの写真がいいとのことで、恥ずかしかったけど撮ってきました(*/∀\*)
存分に愛でてくださいね♪

そんなわけで、FF11に課金してみました。
まだまだモンハンやりたいし特にやることもないので、きれいな景色とか、他FFシリーズにでてきたものとかを探してみようと思ってます。

これでネタ切れの心配もなくなったぜ( ^ω^)


さてモンハン3の話です↓

今日はラギアG作成のために、ラギアを連戦してきました♪

水中戦は、ランスが一番戦いやすいと思ってます。
なので、今日は将軍が持ってる唯一のランスの麻痺ランスを担いで行ってきました!

装備は、
アグナ+ブナハ
アグナGヘルム、アグナGメイル、アグナアーム、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ。
ガード強化+7のお守りと装飾で
●ガード性能+2
●業物
●状態異常攻撃強化
●ガード強化
にしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラギアの放電はガード強化があればガードができるので、それにあわせてうまいことカウンター突きをしていければ・・・


ずっとジョーとかを連戦してたので、あんなに苦労したラギアなのに眠くなっちゃって困ります。

あと、はぎ取りたいのに、ラギアの基本クエが捕獲のみなのも困ったものです。
時々ランダムで高難易度のラギア狩猟クエがでてきますが、いつもやれるものじゃないし・・・
★6の2頭クエだと狩猟できますが、そっちだとほしい素材が基本報酬に入ってないし(´・ω・`)

眠くなるとは言っても地味に強いし、素材は集めにくいし、けっこう大変なラギアちゃんでした。


ところで今日は、モンハン3を始めたころに何度か遊んだフレさんと一緒でした♪
初めてスカイプでもお話したのですが、急に

「あれ、これ3人ともしゃべってるの? 将軍さんは女の子?」

と言い出しました。
いつも一緒に遊んでいるPと、Yねーさんも一緒にスカイプで話をしていたのですが、どうもその二人だけがしゃべっていると思っていたようです。

「男だと思ってた。ハンマー使ってるから」

な、なんだってーーーーーーーー
どうしてハンマー使いは男だって証拠だよ?!

フレさんはハンマー使ってるからと言ってますが、たぶん↑こんなこと言ってるから男扱いされるんだと思いました。
ん。俺のログには何もないな(・∀・)
スポンサーサイト

4 Comments

なつ  

生足の将軍さん・・・ハァハァってんなわけあるかっ!!

この顔が口元しか見えないとことか・・・ってこれも違うっ!!

トライでもうまいこと防具やら装飾品やら組み合わせたら、豪勢なスキル発動ができるもんなんですね。
ラギアかぁ・・・僕はきっと水中で息ができないので、勝ち目がないっすねー(普通はみんなそうだよね

ところで、水中で電気攻撃って・・・感電しないのかな?とか突っ込むのはきっと禁止なんでしょうね。

・・・ぬ、ハンマー使い=男・・・だと?
では逆に何を使えば女の子なのかと、小一時間問い詰めてやりたいもんですわな。(やめとけ)

2009/10/06 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

☆シルク  

モンハンもやらなければ!!

2009/10/07 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>
こんいちはぁ♪

むちむちの生足、喜んでもらえたようで何よりですi-179
白いぱんつに金の装飾がポイントです!

斬れ味+と耳栓を諦めれば、けっこういろいろつけられる気がします。
あとはお守り次第で、同じ装備でもスキルが全然違ったり。
回避性能+7にスロットふたつのお守りがでたらゲームクリアだと思ってるんですが、まぁ回避性能+のお守りすらでませんw

ラギアは楽しいですよ!
水中の敵ってガノトトスみたいに雷弱点のイメージ強いですけど、ラギアは雷耐性高いんですよねぇ。
ラギア武器は雷属性ですし。
関係ないけどガノス大嫌いです。

どうしてハンマー使いが男だって証拠だよ?!
ってなつさんも思いますよね!
シンプル操作だから、アクション慣れしてない女の子にもお勧めなのになぁ。
それにかわいい女の子がハンマーとか大斧とか、格闘みたいなちょっとミスマッチな見た目の組み合わせが萌えると思うんですけど、どうでしょうか?!

2009/10/07 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

将軍  

☆シルクさん>

こんにちは!

モンハン、初めてだと敷居がけっこう高そうです。
私も最初はすぐ挫折して放置してて、実は身近な友達がやってて一緒に遊ぼうと誘ってくれたからまた始められたんですよね。
シルクさんもはまってくれたら嬉しいんですけどねぇw

2009/10/07 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment