裸族生活+

ARTICLE PAGE

意志薄弱

「ガード強化って通常ガードできない攻撃をガードできるって書いてるんだけど。」

「これって、敵に後ろ向いててもガードできるってことだよね?」

どうやらねーさんはバリアがほしかったようです。
そんなねえさんにフォーリンラヴな将軍です!


前書きだけ書いては下書き保存し、更新しないという日が続いています。
水道橋博士はブログを始めて12年間一度も休まず毎日更新していると聞いて、頭が下がる思いです。

休止をはさみつつ、web上で日記を公開し始めて10年くらい。
若くてハリがあった肌も、最近くすんできました・・・・

おもしろい文章が書けなくても、もうお肌が水を弾かなくても、せめて毎日書いていきたいです。


さてモンハンです↓

木曜日は、いつものメンバーでアルバトリオンに行ってきました!

もうアイテムBOX内のいらないアイテムは売りつくしてしまい、金欠具合が将軍のリアル並みになってきてしまいました。
ゲームの中でくらい、いい夢見させてほしいです(´;ω;`)

構成は、ハンマー×2、ガンナー、麻痺太刀です。
全部位破壊も楽々だし、素材目当てならたぶん一番いい構成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最初のアルバの咆哮に合わせて、ハンマーが左右から頭にスタンプを当てるとスタン。

以前はなかなか息が合わなくて、もう一人のハンマーをふっ飛ばしちゃったり、近すぎて将軍が吹っ飛ばされたりしてなかなかスタンしてくれませんでした。
今日は咆哮後即スタンとはならなくても、わりとスムーズにスタンさせてました♪


そして同じメンバーでアルバに行くようになってから、初めて10分針で討伐できるように!!
他の方のブログを見てると大体5分針で討伐してるみたいですが、以前は25分ほどかかってた私たちにすれば、大きな進歩です( ● ´ ー ` ● )

距離が遠くてブレスや頭突き出しにスタンプが間に合わないことが多いので、そのへんもっとスマートに立ち回れるようになればかなり時間短縮ができそうです。

目指せ!10分以内にアルバ討伐(`・ω・´)!!


そのあとは、ファミ通クエに1戦だけいきました。
闘技場でディアブロスとウラガンキンとの熱く激しく悩ましい絡み合いが予想されました。

「ここ、地図いらない?迷子にならないよね?いいや、地図とっちゃえーーー」

と、てんぱってたねーさんにフォーリンラヴです。
てんぱりつつもしっかり音爆弾を持ってきたねーさんは、粉塵すら忘れてきた将軍を罵るべき><


ディアもガンキンも突進ばかりで、下位クエなのに壁際に追い詰められてピンチになったり。
しかもケムリ玉で霧が大発生し、さらに閃光玉で画面全体がちかちかしまくりで自分が何を殴ってるのかすらわからないくらいのカオス。

さすがに敵のHPが低いので誰も死なずにクリアできましたが・・・
初めて行ったときは確か下位装備だったと思うけど、どうやってクリアしてたんだろう??

とりあえず

「これよかった!これなら何回イってもいいな♪」

ってねーさんの言葉にえろすを感じまくってた将軍は、もうだめだと思いました。
もうフォーリンラヴすぎてもうだめ。
スポンサーサイト

2 Comments

なつ  

将軍さんがこのブログを始める以前からブログをやってたのは知ってましたけど・・・10年て・・・長っ!!

めっさベテランやないっすか!!!
僕なんてブログ初めてやっとこさ半年くらいなのに・・・参りました!!!

ところでアルバトリオンってトライ版黒龍ってイメージだったんですけど、そんなサクッと討伐できるもんなんですね。
といっても僕は動画でしか知らないので、あんまり分からないんですけどね。
体力が低いのかしら??

べ、別に僕も将軍さんにしばいて貰いたい時があるからアルバが羨ましいなぁ・・・なんて微塵も思ってないんですよ??(なら言う必要ないだろ)

2009/10/11 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>

こんにちは~

今のような猫も杓子もブログ!ブログ!って時代ではなかったので、最初は自分のHP上で日記を公開してたんですよ!
高1のときから始めて、大学生のときにHPを閉鎖してブログに移って、何度かブログを引っ越して、休止して・・・って感じでだらだら続けてたら10年経っていました。

もう一度きちんとブログ始めてみよう!と思ったのは、1ヶ月ちょっと前くらいかな?
それくらいのときに、初めてなつさんのブログに書き込ませてもらったんですよ♪
そのときはまじめな好青年って感じだったのに、たった一ヶ月くらいでセクハラばかりのお兄さんになっちゃって、将軍嬉しいです!!

まぁ長く書いてるとは言っても、おもしろいことなんて書いてませんし。
だからなつさんのこと尊敬してるんですよ!!

アルバトリオンは古龍ですけど、撃退はないんです。
だから位置づけはミラ系ですけど、HPは低いですね~
うまい人の動画だと3分で討伐してたりして、世界はほんと広いですi-238

ここまで書いて気づいたのですが、将軍の年齢がもろわかりじゃないですか.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
いや、まぁ、URL見ていただけると、syougun25ってなってるじゃないですかぁ。
つまりそういうことなんですよ・・・・

2009/10/11 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment