裸族生活+

ラゾクセイカツプラス

睡眠ボマー

今日はモンハン仲間の、またたび爆弾のP、Yねーさんと一緒に飲んできます♪
Fが来れないのは残念だけど、ねーさんには初めて会うので楽しみ( ● ´ ー ` ● )


木曜日は、P、ねーさん、将軍、そしてMさんと狩りに行ってきました。
Mさんは、以前「ハンマー使いは女じゃねぇ!」的なことを言った人です!
そんなMさんを絶対に許さない。絶対にだ(#^ω^)

MさんとSkypeで話すのは2回目ですが、まだ将軍とねーさんの声の区別がつかない模様。
わかりやすく言うと、

○かわいいのがねーさん
○気持ち悪いのが将軍

なのですが、やっぱりわかってないみたいいでした・・・


とりあえずPとねーさんが睡眠片手剣の素材に必要なボルボロスに行きたいということで、4人で行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまには大剣で行こうと思ったのですが、作りたい装飾珠が作れない・・・
瑠璃原珠集まらない集まりにくい。・゚・(ノД`)・゚・。

結局いつも通り女っぽくないハンマーで行きました。

ボルボロスは、振り返り時大きくバックするので、スタンプが当てづらいです。
頭の位置も高めなので、将軍のスキルではなかなかスタン取れない(´;ω;`)

そしてPもMさんもまたたび爆弾をばらまくので、一瞬たりとも気が抜けませんでした。
手ごわい相手ではないのでわーわーやってたら倒せちゃうし、なかなか上達しません。


鳥竜玉が集まらないねーさん以外は睡眠片手剣の強化が済んだので、最後にアルバに睡眠ボマーでいってみることになりました。
睡眠片手剣×3、麻痺太刀1で挑みます。

睡眠ボマー用装備です。
睡眠ボマー
日向・覇【鉢金】、武装戦線ジャケット、日向・覇【篭手】、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
高速設置+10に空きスロ1のお守りと装飾で、
●業物
●罠師
●ボマー
●状態異常攻撃強化
●砥石使用高速化

ブナハGは外せないので、スロが3つあるジエン頭・手と、武装戦線ジャケットを選択♪
武装戦線ジャケットはまだ上位強化はしてないので防御面に不安はありますが、ジエン装備の防御力が高いので何とか!


ここで問題が。

ねーさんが調合書の仕様がわからなかったみたいで、4まで持って来い言ってるのに、調合書④しかポーチに入れてないことが判明しました。
HR70超えで、ようやく調合書は①から持たないと意味がないことをわかってくれたみたいです。
将軍を萌え殺そうとしてるとしか思えません。

さらに、マイセット調合という機能があります。
ここに調合したいものを登録して素材をポーチに入れておけば、あとはボタンを一回押すだけで調合してくれます。
いちいちアイテムを手動で並び替えて素材を選択しやすくする必要がないので、とっても便利!

なのですが大タル爆弾と大タルGを登録してねと言っても、ねーさんには通じません。
Pが「だーかーらーーー」と何度説明しても、「あれ?あれ?えーーー?」の連発。

Mさんもくすくす笑ってたし、たぶん将軍と同じく萌えすぎてにやにやしてたはずです!

あ、HR100近い将軍も、今回初めてマイセット調合使ってみたことはナイショですよ(´∀`*)


で、肝心のアルバ戦ですが、結論から言うと失敗しちゃいました。
敗因は、Pが2回、将軍が1回ダウンしたこと・・・

アルバが寝たら頭に爆弾を置くのですが、位置が近すぎるのか、なかなか角が折れてくれませんでした。
そして

「足の間からでられないーーー出られないーーー!!」

と倒れたアルバの足元から抜け出せなくて爆弾を置けないねーさん。
吹っ飛ばされて起き上がりにブレスを重ねられて乙った将軍ですが、ねーさんが萌えさせすぎるのが一番の原因じゃないかと思いました!

次は絶対クリアしたいなぁ(´∀`)

 MH3tri

2 Comments

なつ  

○かわいいのがねーさん
色っぽいのが将軍さんでおk?(公開セクハラ①)

ハンマー=女っぽくないの方程式は相変わらずなんですね・・・
いあいあ、僕は女の子っぽ過ぎる子よりも、ちょっとボーイッシュな感じの子が好みで・・・って違うー(公開セクハラ②)

ていうかこの睡眠ボマー装備のスキルと見た目の両立具合半端ねぇwww
特に腰のあたりとかがもう・・・ハァh(公開セクハラ③)

てかマイセット調合とかそんな便利機能があるんですねー、良いな良いなー!
僕が現地調合するのっていにしえの秘薬とか罠系統くらいなんですけど、並び替えの手間がなくなるのは美味しいですよね。

そしてマイセット調合知ってたのに、使ったことなかった将軍さんハァh(公開セクハラ④)

うん、萌え過ぎてクエ失敗しちゃったのなら、仕方ないです。
僕もきっと将軍さんとご一緒する事があったらカメラの向きがモンスターそっちのけで将軍さんガン見ですで、とても狩りどころでは・・・
え?これは酷いセクハラ??

・・・だが断るっ!!!

2009/10/17 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:なつさん

なつさん>

こんばんはぁ♪

>色っぽいのが将軍さんでおk?
度胸なし、色気なし、胸なしの三重苦を抱えてる将軍です(ヽ´ω`)ハァ…
まぁ清楚キャラがウリの将軍に色気なんぞいらんのですよ!
清楚なあたりは嘘なんですけどね!

ボーイッシュいいですよねi-237
でもボーイッシュ=僕っこという安易な方程式はどうかと思うのですが、なつさんはどうお思いでしょうか?
将軍的にはボーイッシュな子は、元気バカか、素直クールな感じがいいと思うのですが!!

マイセット調合が便利すぎて、P2Gをやったら調合にすごく手間取りました。
慣れって怖いですねぇi-229

萌えすぎて失敗、あると思います!
なつさんも将軍と同じ気持ちでいてくれてとっても嬉しいです♪

>カメラの向きがモンスターそっちのけで将軍さんガン見ですで、とても狩りどころでは・・・
まぁ私はモンスターをカメラでちゃんと追ってても下手すぎてまともな狩りにならないので、これはもうどちらが3乙するかのデスマッチをするしかないですね( ^ω^)

2009/10/19 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment