裸族生活+

ARTICLE PAGE

お台場デート?

お台場。

元々は江戸時代、開国を迫るペリー艦隊に対抗するために作られた海上砲台があった場所。
平成になり、世界年博覧会が開催されるということでたくさんの企業が誘致されたが、その博覧会が中止になったことで企業の進出や移転のキャンセルが相次ぎ、第三セクターは大赤字になり破綻する。
しかしフジテレビが移転したこと、そしてりんかい線の全線開通によって知名度が高まり、商業施設のみならず様々な施設が建つことになった。
今では、週末ともなれば多くのカップルや家族連れで賑わう観光地となっている。

つまりは非モテオタには、息をするだけで体が蝕まれていく恐ろしい場所だ。


そんな禁断の地・お台場に、日曜日遊びに行ってきました♪

午後からの待ち合わせだったので、ぶらぶらすることなく、目的地に直行。
向かうは、日本科学未来館です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

日本科学未来館のコンセプトは、
「21世紀の新しい知を分かち合うために、全ての人に開かれたサイエンスミュージアム」
常設展示や映像シアターで先端科学技術を体験し、楽しむための施設です。


常設展示ゾーンでは、液晶画面を組み合わせて作られた大きな地球が目を引きます。
地球
この地球のまわりを螺旋状のスロープがぐるっと囲んでいて、歩いて色んな角度を楽しめます。
真下にはベンチシートがあり、ゆったり眺めることができるみたいでした。


これは、将来こんなふうになったらいいな♪を書き込める黒板。
これは一緒にいったPが書いたもの。
全自動耳掻き
もし実現したら自分用にほしいけど・・・
「膝枕で耳掻きしてあげようか♪」作戦のありがたみがなくなりそうなので、全自動耳掻きがある未来が来ないことを祈ってます( ^ω^)


ほか、車を運転するのは本当に丸いハンドルがやりやすいのか、とか
障害物を避ける魚の影とか、
8本足で障害物を自分で避けながら進むムカデ型のロボットとか

将軍の気持ちを揺さぶるもののオンパレード!
途中ジュース休憩したりしつつ、閉館時間ぎりぎりまで見学したり体験したりしてました♪


そのあとはフジテレビ前まで歩いていき、その横のアクアシティをふらふらして。
少し早かったのですが、アクアシティ内のラーメン国技館で晩御飯(∩´∀`)∩ワーイ

北海道の味噌ラーメンを食べましたが、味全然覚えてないや。
でもまずかったら印象に残ると思うし、たぶんまずくはなかったはず!


アクアシティを出ると、すっかり夜でした。

自由の女神と、レインボーブリッジと、東京タワーがいっぺんに見れるとは思ってませんでした。
まわりのビルの明かりも、走る車のライトも、星は見えないけど、きらきらしてきれい。
東京の夜景は世界一らしいです。

隣にいるのがPじゃなかったら最高だったのにね(゚з゚)

もっと夜景を見ていたかったけど、Pの飛行機の時間があったので足を止めずに駅へ。
ゆりかもめで新橋に戻り、そこでお別れでした。

自分だけだったら部屋から出るだけでも冒険ってレベルなので、今日はほんとに楽しかった!
またいつか遊べるといいね。


ところで、今日は行き帰りの電車内でP2Gで遊んでみました。
村☆9クエにまだ未消化のものが4つあったので、とりあえずダイヤモンドダスト!

なんとなく大剣でいってみましたが、すっかりモンハン持ちができなくなっていました・・・
そして怒り状態ティガの雪玉を食らって即死(゚´ω`゚)

前から自分が下手なのはわかってたけど、こんなに下手になってなくてもいいのに!!
その1乙のあとすぐ倒せましたが、こいつはヘヴィだぜ。
スポンサーサイト

2 Comments

なつ  

お台場デートというタイトルを見てテンションが急降下し、そして本文をしっかり読んでテンションうなぎ昇りの なつ です(面倒な自己紹介だな)

そしてお台場!
なんて恐ろしい場所なんでしょうっ!!!
三井グリーンランドのお化け屋敷ごときでビクビクしていた自分が恥ずかしい!!!
僕がお台場に足を踏み入れる時・・・きっとそれはこの世にあらゆる希望を見出せなくなった時・・・って誰が非モテオタだゴルァ!!!(うるさいわ)

全自動耳かき・・・う~ん、僕も膝枕で耳かきして欲しい派党の人間ですのでちょっとなぁ・・・
むしろ将軍さんが僕の全自動耳かきn・・・(少しはTPOをわきまえとけ)

☆9の未消化クエ・・・あえて消化せずに僕と二人で・・・あ、いや何でもないです(そこまで言えばバレバレだろ)

2009/10/20 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:なつさん

なつさん>

こんばんはぁi-179

>三井グリーンランドのお化け屋敷ごときでビクビクしていた自分が恥ずかしい!!!
三井グリーンランドがわからない自分が恥ずかしいですi-238
とはいえ、お化け屋敷みたいに「(よぉし、かっこいいところ見せちゃうぞ~)怖かったら腕つかんでもいいよ^^」 なんて生半可な気持ちだと命を落とすのは間違いないです!
それがリア充の街・ODAIBAなんです><

>って誰が非モテオタだゴルァ!!!(うるさいわ)
いやいや、正直に生きませんと・・・非モテでもいいじゃない、変態だもの!
変態同士じゃないですかぁ♪
でもなんかこう、遠足の班決めのとき「好きな人3~4人で組んでいいぞ」と言われて、誰にも誘われずにあぶれてしまった人同士でグループになっちゃったみたいな、そんな切なさがありますよねi-241

P2Gやっぱりおもしろいですね~
でもなつさんと一緒に遊ぶ前にいっぱい練習しとかないと、大惨事になりそうです・・・

2009/10/21 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment